

愛猫の肥満

ririshikunatta.jpg


りりしくなってきたマルコの横顔。
おもわず、見とれてしまう親ばかのわたくし。

なれど、

明らかに太りすぎです


何だか大変そう・・・・

小さい頃から毛づくろいの好きなマルコですが、
この姿、見ていられません。

ダイエットしなきゃ


マルコォ!やっぱり、ダイエットしなきゃ!(>。<)
ダイエットさせることを決意して数ヶ月
当時の6キロからやっとマイナス1キロ減。
遅々として進まないのは、太ってた方が可愛い~~~と言う
身内勢力との戦いもさることながら、
やはり、寒さのせいでしょうか。
わたくしのお布団の中で
びろろろ~~~~んと伸びてぬくぬくと温んでいるマルコです。

ダイエットは、そう、
冬にやるものではないということですね。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

映画「チャイナ・シンドローム」

●「チャイナ・シンドローム」
映画「チャイナ・シンドローム」

古い映画です。1979年制作の社会派のアメリカ映画。
タイトルがチャイナでも描かれているのはアメリカの原発問題。
制作当時のアメリカ原発の安全性、当時と現在では何がどう変わったのか。
あるいは変わっていないのか。企業利益優先で情報を隠蔽する会社側を悪として、
TVのアナウンサーとして報道番組のアンカーを志す女性ジェイン・フォンダ
とスタッフがその巨悪に挑むという意味では社会派映画ですが、

アヒルのランプとかモンローのポスターとか、
グラデーションのサングラスとか、いかにも1970年代!!
これには苦笑しちゃいますが、初老のジャック・レモンが懐かしくて
つい観てしまいました。

本作の制作がマイケル・ダグラスというのも驚きでしたが、
彼って今と容貌が変わっていないので、びっくりしちゃいますね。
ジェイン・フォンダの表情がドキリとするほど
あのお父様に本当によく似ているので、
改めて親子だなあとしみじみ思いながら見た次第ながら、
1970年代は遠くになりにけりという感を強くもちました。

ご参考までに→チャイナ・シンドローム - goo 映画


★よろしければ、1クリックお願いします。(=^^=)
  ↓

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

映画「クリムト」

◎「クリムト」
映画「クリムト」



ジョン・マルコヴィッチが、グスタフ・クリムト役を演じています。
それだけでわたくしなどは観たくなりましたけれど、19世紀末のウィーンの空気とクリムトの表現への執着と葛藤という内面をリンクさせている映像は特異で、なかなか興味深かったですね。クリムトの絵画ファンや彼の作品に関心をお持ちの方には、ぜひご覧いただきたいけれど、
ファッションとして彼の絵画が好きという方には、あまりおススメできないかも。

監督は国際映画賞では常連のラウル・ルイスという監督ですが、ジョン・マルコヴィッチのクリムトは、やはり怪しすぎた感が否めませんでしたけれど、その怪しい空気もまた世紀末の空気の一つだったことを思えば、なかなかの映画だったのではないかと思います。
上述の「クリムトの絵画」をクリックしていただいたリンク先で作品をご覧になれますので、
御楽しみいただければ幸いです。

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

ジーナ・デイヴィス主演の映画

観た映画の感想をちょっと付記。 

「カットスロート・アイランド」「ロングキス グッドナイト」

これらは、CSで、ジーナ・ディヴィス主演映画の特集をやっていたときに、たまたま観ました。
昔観た映画だと思いながらも、結構楽しめたのは、やはり、主演のジーナ・ディヴィスのキャラクターの面白さでしょうか。美人女優ではないけれど、味のあるアクションをこなせる女優ですね。

long20100923.jpg

20110123015952.jpg

この2作は当時のご主人でもあった監督レニー・ハーリンが撮っていますが、ジーナ・デイヴィスでまっさきにわたくしがイメージする映画は、やはり「テルマ&ルイーズ」(リドリー・スコット監督)、そして全米女子プロ野球リーグの実話を映画化した「プリティ・リーグ」、トム・ハンクスがチームの監督役で出ていました。この2本が好きですね。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008年1月(後半)の映画三昧・・・・・備忘録

いよいよ1月も終わりですね。
2月になってしまう前に今月観た映画の第二弾、
「1月の映画三昧」の備忘録をアップしておきたいと思います。

  ◎は、今回初めて観た映画 
  ●以前も観た映画

●「カットスロート・アイランド」
●「ロングキス グッドナイト」
◎「スイ二ー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
◎「クリムト」

●「チャイナ・シンドローム」
◎「テニスの王子様」
●「黒水仙」
●「エイリアン」
●「エイリアンVSプレデター」
◎「エイリアンVSプレデター2」
◎「かごめかごめ」
◎「ザ・ミラー」

◎「デイ・ウォッチ」
◎「レッド・ウォール」
●「ザ・コントラクター」
◎「もう一人いる」
◎「口裂け女」
◎「30デイズ オブ ナイト」
●TV時代劇「白虎隊」
◎「北村透谷 わが冬の歌」
●「乱」


上記の映画の中で、
拙ブログで画像付きで紹介してほしいなあと、
もし、そうしたご希望がございましたら、
ご連絡ください。アップさせていただきます。 

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
