

EXSILE 「太陽に焼かれて」

書道教室に来ている女子高校生たちに人気のEXSILE。
彼らが劇団EXSILESを結成しての、最初の舞台!

安保などという言葉が出てきたときは、思わず、
ぎょっとしてしまいましたけれど、
臭い方向に流れず興味深い展開になったので、
とうとう最後まで観てしまいました。


20090130_113.jpg

当初、てっきり、あの映画、
「太陽に灼かれて」の舞台版なのかと思っていたら、
まるで別物で、EXSILEの面々の熱気に引き寄せられるままに
思わず見入ってしまった次第です。

予想以上にユニークな舞台でとても面白かったです!
この舞台、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
十数体のバラバラ死体の中に、
数十年前に神への信仰を捨てて自殺した友人が
当時のままの容姿で混じっていた!
刑事のこの驚愕の発言からして、
映画にしたら面白いのが出来そうじゃないかと。
不謹慎ながら正直わくわくさせられる導入で、
面々のパフォーマンスもなかなか魅力的でした。


という次第で、
昨日は、1月の読書も概ね予定通り進んだので、
一昨夜の「感染列島」という駄作のお口直しの意味で
久々に映画三昧と相成りました。


テーマ : 舞台・ミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

映画「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」

「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」

なんだか期待していたほどの出来ではなくて、
がっかりしながら見ていて、
つまらないなあと冗長な作りにあんぐりし、
そのまま終わろうとした最後に、思わず爆笑!
なぜって、


20090131_87.jpg

この少年が、
「その後イタリアに渡ってジャンゴに」なったという落ち、
タランティーノは小躍りして喜んでも、
ジュリアーノ・ジェンマファンは笑うしかありませんよね。

深夜に力仕事しながらサブちゃんの素晴らしい「ジャンゴォ~~♪」を口ずさんでは
一人で思い出し笑いしてしまいました。

その不気味さに天も驚き、
雪になったのかも。

20090131_33.jpg

桃井かおりのこれには、思わず爆笑!!

さすがの三池監督もワルノリしたせいか、
ちょっと中だるみ感ありすぎですが、
まあ、マカロニウエスタンへの
オマージュ映画みたいなものだから仕方がないということで、

そこを我慢すれば、

ホント、愉しめるかもしれない映画。
まだご覧になっていらっしゃらない方がいらしたら、
おススメします。きっと、ラストに笑えます。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

アニメ映画「「空の境界」」

久々に見たアニメ映画。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景
劇場版「空の境界」 俯瞰風景

劇場版「空の境界」 痛覚残留
劇場版「空の境界」 痛覚残留

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞

なかなか美しくて、そこが、よかったです。
こういうアニメも、たまにはよろしいですよ。
ご覧ください、この映画のテーマ!

日本語に対する感覚的な、あまりに感覚的な言語感覚!!
いまや、そういった言葉のセンスは
アニメの世界でしか出会えないかも。

アニメなんて・・・

と思われる方もおられるかもしれませんが、
アニメは日本の一大輸出産業であり、
いまや日本文化を代表しております。
食わず嫌いせずに楽しめるとよろしいですね♪

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

映画「感染列島」・・・お金返して!

一昨夜映画を観に出かけてきました。

公開が始まった映画、「誰も守ってくれない」

プラス1本は、「わたしは貝になりたい」を見ようかと思ったのですけれど、
上映時間が折り合わず、(この映画を見るのは、ちょっとエネルギーが要りそうですし)
レイトショウで「列島感染」を見ることになりました。

ところが、この映画!!

娘が学校のクラスメートに勧められたというのですが、
観終えた後にわたくしも娘も、
憤懣やるかたなし。

「何、あれ!?あんまりだぁ!金返せ~って叫びたくなっちゃった!(>。<)」

本当に、ひどい映画でしたけれど、
怒っている娘の様子が可笑しかったです。
わたくしが言いたい事は全て、娘が吐露しておりました。

その感想、かなり正鵠を射たものなので、
映画ブログの方に後ほどしたためておこうと思います。
興味をお持ち下さった方はそちらをご覧になってくださいね。

そのお口直しに見たのがDVD「太陽に灼かれて」。
EXILESの昨年秋の公演を収録したもの。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

雪景色に見入る愛猫

20090131_02.jpg

外は、雪でした。
朝から穴倉のような書斎に篭もって、
ネット三昧していたわたくし、
宅配便のインターフォンで部屋を出て初めて知った次第。

20090131_04.jpg

1月の終わりになってやっと、
期待してしまうような雪が降り、
愛猫たちは様変わりした下界の様子に、
目を丸くして見入っております。

久々の雪景色・・・



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
