

十数年ぶりに見た映画「エイリアン」

エイリアン

「これ、ちゃんと見たことがないの」とのこと。
娘が一緒に見たいというので、付き合いで観ることに。
この映画は数回観ていますが、十数年ぶりでしょうか。

エイリアンシリーズでは「2」を一番回数多く見ていますが、
こうして改めてみると、「1」も本当によくできています。
シガニー・ウィーバーがあまりに若いので驚きました。

weaver-sized.jpg

思えば、シリーズも「4」まであり、
「ランボーシリーズ」や「ロッキーシリーズ」のように
それだけの年数がたっているんですね。

BDA4882B634DA14E3A787AB25923E.jpg


エイリアンと格闘するリプリーのイメージが強烈だっただけに、
なかなか他の役が難しいかもしれない・・・・という時期は、
もう終わったのではないかと。
映画「ミッシングID」での女医役や映画「ポール」での悪役も、
キャスティングの意外性もあってなかなか良かったですから、
今後の役どころに期待したいですね。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

京都で初めて迎えたお正月

おせち 京都で2


京都で初めてのお正月を迎えました。

年末、二つの引っ越しを終えてから仙台に戻り、
仙台でお正月を迎えるはずが京都に戻らなければならなくなり28日に戻りました。

30日になってお正月どうしようかとなり、
思い立っておせち料理の準備に取り掛かったわたくし。

なれど、食器がない。あるのは娘がアパートで使っていた食器だけ。
お重箱もない。慌てて買いに行きましたが、品切れ。仕方なく100円ショップで最後の一つを購入。

京都では、何もかも間に合わせの暮らし。


おせち、京都で4


二日間でお料理する時間もなく、晦日に出町柳の京のおばんざい屋さんまで出かけて予約し、
大晦日にまた出かけてあれこれ買い求めて帰宅。


おせち、京都で5


息つく暇もなく大晦日を迎え、
あっという間にお正月を迎えてしまいました。


おせち 京都で3


大晦日はお魚を煮てお刺身を買い、おせち料理の用意をしながらビールで一人乾杯。
親子でささやかに大晦日を過ごし深夜の初詣は北野天満宮に。



おせち 京都で1


こうして見ると、おままごとみたいな暮らしですけれど、
煮物もお鍋一杯作り、蒲鉾やオードブルは冷蔵庫にお代わりを用意し、
後は、自分で用意して食べてね、ということで、
新年から仕事仕事のわたくしでした。

仮設住宅で新年を迎えられた皆さまは、
どんなお正月を迎えていらっしゃるのでしょう。

明けましておめでとうございます、
そんな挨拶がためらわれる新年となりました。


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
