

2010・仙台の七夕・・・前夜祭の花火(1)

8.5 511

東京で土砂降りに遭い、京都では小雨。
岡山に滞在しながら岡山の花火を見損ねて倉敷に入り、
宮島の花火を見るまで滞在できず、
仙台に帰ったら七夕の花火に間に合いました。

8.5 529

この猛暑の中、1週間、家を留守にいたしました。
留守の間、拙ブログにお越しくださる方のために、
記事の投稿を予約して出かけようと思い、
ニュースとは無縁の記事を出かける前に大急ぎで書いたため、
誤字脱字はノーチェック。ごめんなさい。
訂正加筆させていただきました。

8.5 530

広島にはご招待で出かけたのですが、
失礼ながら、旅半ばで帰って参りました。
この機会に娘も連れて行こうと思ったところ、
娘までご招待いただいて恐縮しっぱなしの広島滞在となりましたが、
記念日当日まで滞在する体力がなくて、
申し訳なく思いつつも失礼して帰って参りました。
広島は、あまりに暑かった・・・・


8.5 546

さりながら、

この機会にと思い、
倉敷と宮島に足を延ばした次第です。

無論、岡山同様、お目当ては、

大原美術館と倉敷ガラス。

そして、三度目となる厳島神社では、宮島口の宮島焼。

出来たら、後ほどご紹介したいと思いますけれど、
仙台は今日から七夕祭り。
東京人が東京タワーに滅多に行かないように、
七夕も同様です。けれど、ブログにお越しくださる方のために、
今年こそ、ご近所の撮影でお茶を濁すことなく、
七夕の様子をご紹介させていただこうかなと。

けれど、人混みが苦手なので、
イベント会場などには行きません。なので、
全部はご紹介できないと思いますので、お許しくださいね。
まずは、前夜祭の花火から。
関連記事

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
