

鈴木勲 ライブ

一昨夕、ライブハウスサテンドールの主からご連絡をいただき、
いきなり知った鈴木勲のライブ情報!
始まる2時間前のことながら、もっと早く教えてよっ!!と思いつつ、
急遽、予定を変更して出かけて参りました。

鈴木勲ライブ2

日本を代表するベーシスト鈴木勲氏、御歳77歳。
鈴木勲さんのライブは、何年ぶりでしょう。
もしかすると十数年ぶり、いえ、二十年にはなるかもしれません。

年齢をまったく感じさせない力強いパワフルな演奏と、
凄まじいノリノリノ演奏は、セクシーでさえありました。

鈴木勲ライブ1

鈴木 勲(b)・・・ベース
中村恵介(tp)・・トランペット
綾瀬雅代(as)・・・アルトサックス
板垣光弘(p)・・・ピアノ
西村匠平(ds)・・ドラム

鈴木勲ライブ3

ドラムの演奏が楽しくて楽しくて仕方がないといわんばかりの、
このメンバーで演奏できるのが嬉しくて嬉しく仕方がないといわんばかりの、
弱冠18歳?(21歳?)のこの若者のスイング感も抜群で、
若さがはちきれそうなそれでいてクールなドラムでした。

鈴木勲という稀有なベーシストは、
音楽家としてだけではなく、
人を音楽同様に愛し、人を音楽同様に磨き上げることにおいても
抜群の力量をお持ちの方なのだと思いながら、
帰路、ライブでの「レフトアローン」に酔えた嬉しさから、
サックスを演奏するマスターのいるお店に立ち寄り、
久々にゆっくり飲んで帰りました。


関連記事

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

へまんと様

お若い頃に比べると少しお痩せになられたかもしれません。が、お元気なご様子で、演奏は熟年の素晴らしさがほとばしり、世間で言うところの年齢など微塵も感じさせませんでした。お手も相変わらずおきれいでしたよ。(=^^=)

鈴木勲

30年近く前に、ライブへ行ったことがあります。
お元気なのですね。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
