

イチジクのタルト

DSCN7432.jpg

箱から出すや、
あっという間に半分なくなったイチジクのタルト。
とても好評だったのですが、

キリコにもおすそ分け。
タルトのかけらをクリーム付きで分けてやったところ、

もっとちょうだいにゃんにゃん・・・

お客様に出すタルトだったので、
冷蔵庫にしまったところ、


あ、

DSCN7437.jpg

そんなところに入っていても、
タルトは出てこないわよ!

すると、

いきなり拗ねて不機嫌になったのであります。
それで、前ブログの表情に。

白い毛の猫って、
やっぱり乳製品が大好きみたい。

生クリームの残りを分けてあげたら、
やっと満足してごろごろ・・・

仙台の名物横丁、
いろは(壱弐参)横丁のCafe EUR(カフェ エウル)の本日のタルト♪
パスタ料理とワインの美味しいお店です。


関連記事

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

猫も食の好みが変わるようです。

むね様、ミケさんを膝に乗せてタイピングしていらっしゃるのですか?(笑)我が家の猫たちもわたくしがパソコンに向かっているとき、よく膝に乗ろうとしますが、乗られないように幅を狭めて知らん振りすることにしております。(=^^=)

>現在はキャットフード以外食べません。

猫も年齢と共に食べ物の好みが変わるようですね。愛猫のマルコは、小さい頃は、納豆、たくあん、パスタ、何でも食べ、まな板に載せていた秋刀魚を取られたこともございました。(笑)
けれど、いまは、カツオと鮪のキャットフードを喜んで食しております。きっと栄養のバランスや薄味が気に入ってのことではないかと。

むねやけの想い

猫は子供の頃は本当に可愛らしいですね。
我が家のミケは乳離れのとき、チクワで命をつないだのですが、現在はキャットフード以外食べません。
食卓に魚が載っていようが無関心です。
たまに、不味いキャットフードに当たっても我慢して食べてますね。そんなにきつい躾をした憶えは無いのですが…
なんだかこだわりのある猫に育ってしまったようです。
犬のように私についてまわり、現在は膝の上にいます。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
