

ブログ再開

ブログのお休み、1週間のつもりがこんなに長くなってしまいました。
京都に発ったのが1日ですから、およそ2週間ぶりですね。
留守中の予約投稿が数回分!しかも、
出かける間際だったせいで予約の設定でミスをして、
京都のホテルのパソコンでやり直したものの、
数日分のままで足りませんでしたね。
長らく留守をしてブログを更新できず、

特にこの2週間というもの、
随分といろいろなことが起こり、
そうこうしているうちに、
菅政権が議長国として緊張してすべてに優先させて待っていた、いや、
目立つことが大好きなのでわくわくして待っていた横浜での
APEC(アジア太平洋経済協力会議)が始まり、しかも
終わってしまいましたので、
お越しくださった方には失礼してしまいました。

中間選挙で大敗したオバマ大統領は抹茶アイスで癒され、
メドベージェフ大統領は、解決できない領土問題での論争より
経済問題を優先して平和条約を締結すべきだと
盗人猛々しいとはこのことかと思うような明言で面子を保った上に、
横浜の夜景を余裕をもって楽しんで帰国し、
土下座外交で出席願った中国の胡錦涛国家主席からは、
尖閣諸島をめぐる中国側の立場をきっちりと表明され、
韓国のイ・ミョンバク大統領は、
朝鮮王朝時代の国家行事を記録した「朝鮮王朝儀軌」をはじめとして
1200点余りの文化財が韓国側に引き渡されることが正式に合意され、
次に繋がるお土産を持ち帰ることができて帰国。
他国から舐められて喜んでいるM政権、勘違い政権としては、
こうした首脳会談の成果は面目躍如というところでしょうか。

こうした時期にブログの更新をお休みしてしまい、
起こし下さった方には申し訳なく思います。
ブロガーならずともいろいろとコメントしたいところですものね。

CMや番組編成で思考が数分で中断されることに
知らず知らずに慣れさせられるテレビ同様に、
クリック一つで数秒長くて数分しか続かない思考に
これまた無意識に慣れさせられるネットにあって、
過ぎてしまったことを振り返ってみるのも一興かなと。

ということで、
この週末、疲労のために爆睡してしまった分、
留守中に起こった印象に残った事件をこれから、
次のブログで振り返ってみたいと思います。

留守中お越しくださった皆様には、
末尾ながらお礼申し上げます。

関連記事

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
