スポンサーサイト


京都小旅行・・・愛猫を連れて(4)・・・・伊勢に行く・ホテルで待ちわびて眠っていた愛猫

今回の京都旅行中、「せっかく京都に来ているのなら」ということで、
急遽、伊勢で親戚の集まりがもたれることになり、
娘の進学の報告と京都での緊急連絡先を引き受けてもらっていたお礼もあり、
娘とキリコを連れて近鉄特急で伊勢に出向いた折のこと。

近鉄特急の中でも爆睡していた時間がありましたが、
伊勢に着いてから親戚の好意で、夜、
娘の祝いをかねた会食会が開かれることになり、
ホテルに戻ったのが遅くなりました。

部屋に入って、「キリ、ただいま」と呼びかけても、
キリコの姿が見えません。??娘と探したところ、

疲れて床の上で眠ったキリコ

ベッドの傍らの床の上で、
こんな姿で眠っていました。

この日は、初めて「地下鉄」を体験し、
冒険心丸出しだったキリコ。

地下鉄で

ガタンゴトンを繰り返す地下鉄特有の音に耳を澄ませながら、
体半分キャリーバッグに入ったまま、
上半身を娘の腕の中にすっぽり抱かれて興味深々。
何だかかなりの余裕さえ感じられて苦笑。

乗車した近鉄特急の車内はがらがらで他に客もおらず、
わたくしたちにとってはかなりラッキーで、
キリコも電車の揺れや車内の様子に慣れたせいか、

近鉄特急の車内で2

キャリーバッグから顔を出しては車窓の外の様子を眺め、
バッグから出たり入ったりしているうちに、
座席を一つ分占めて気持ちよさそうに眠り始め、

近鉄特急の車内で

目覚めると抱っこを迫り、
腕の中で眠り始め、

腕の中で眠るキリコ

やがて膝の上でえらそうに座るキリコの姿に、
娘と目を細めながら車内読書。

ひざの上でくつろぐキリコ

京都から伊勢への小旅行となり、
やはり疲れたのでしょう。
わたくしたちの帰りが遅かったせいで、
待ちくたびれて爆睡しておりました。

が、わたくしと娘が帰ってきた気配を感じてか、
写真を撮っているうちに、
いきなりぱっちり目を開けたキリコ。

伊勢のホテルでもびろ~ん

体をびろろ~んと伸ばしてから、
部屋の中をぴょんぴょんだだだ~~~っと、
いきなり走り回るのでありました。

その後、遊び相手をしたのは言うまでもありません。
どこでだったか、「ワンちゃんですか」と言われたことが思い出され、
間違えられても仕方がない愛猫キリでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : * 旅する猫 *
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
