スポンサーサイト


京都小旅行・・・飲食店編(8) トルコ料理「カッパドキア」

街を歩いているときに、今日こそは京懐石がいいなあと思っていたら、
娘がいきなり「ケバブ」を食べたいと言うので、
久々にトルコ料理のレストランに入りました。

たまたま近かったので、
カッパドキアというお店に。

トルコ料理は世界の三大料理とよく言われますが、
その割りにはあまり見かけないですよね。
メニューを見ても、わたくしはいまだに良く分からないです。

けれど、トルコ料理の定番くらいは分かるので、
まずは娘が食べたいと言ったシシケバブを選んだところ、

トルコ料理 お肉1

これがイマイチで娘も目を丸くして不満そう。
しまったと思ったわたくし。

他のお肉にしましょうかと改めてメニューを頼み、
こちらの方がおいしそうよということで、
こちらを追加オーダーしケバブに付いてきたライスで食しました。
これは、美味しかったですよ~

トルコ料理 お肉

えびも食べたいねということで、
こちらも注文。

トルコ料理 えび

シンプルでこれも美味しかったけれど、
娘がほとんど食べてしまったので量が足らなくて(苦笑)
また追加しようかと思案しましたが、お安くないので、
二皿目はこっそりとあきらめたわたくし。

インドのパンがナンなら、
トルコのパンは何ていうのかしら、
といまだに分からないわたくし。

トルコ料理 パン

トルコパンとでも言うことに。
娘との会話がはずんで楽しいディナーになりました。
で、デザートは、トルコの延びるアイスクリーム「ドンドルマ」。

トルコ料理 デザート

面白い名前よねと言いながら、
アイスじゃないデザートを頼んだわたくしは、こちら。

トルコ料理 デザート2

焦がしミルクプリンはトルコ語で「カサン ディビ」とか。
これは、絶品でした。
ただ、ほとんど娘に食べられてしまって・・・

わたくしは、トルココーヒーで我慢でした。

トルコ料理 食後のコーヒー

わたくしにとっては、
甘いものといっしょに飲んでこそ美味しいと感じられるトルコ珈琲。
う~、わびしい・・・

そうして食事も終わり、
それなりの料金を支払って店をでたわたくし。

隣では、食べたね~と言いながら満足そうな娘の顔を眺めながら、
わたくしは、一人心の中で、
「後でラーメンでも食べよう」と思ったのでありました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
