スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国大使館から接待ゴルフ疑惑・・・4人の民主党議員の「説明責任」はどの程度かしら。

友人からの電話によれば、
記事は、「週刊新潮」の12月9日号に掲載されているとのこと。
先月末の11月28日に、そのゴルフは行われたそうです。
いかに日本人が忘れやすいとはいえ、
先月末のこの日は、アメリカと勧告とが黄海で合同軍事演習を決行し、
閣僚には休日といえども不測の事態に備え、
禁足令が出されていた日です。

場所は、茨城県の「小山ゴルフクラブ」
閣僚ではなくとも、政権を担う政党の議員であるならば、
禁足令を軽んじて良かろうはずがない。
茨城県から永田町まで一時間以内に戻ることが出来ようか。

民主党の4人のゴルフのお相手は、
中国大使、中国公使たち。
いったいなぜ、この日に、
民主党の国会議員4人は彼らとゴルフをしなければならなかったのでしょう。
どこに、禁足令に準じなくてもいいほどの緊急性があるのか。
陣笠議員ならいいというのか。
けれど、参加した一人は民主党の副代表である。

山岡・民主副代表:陣営、買収の疑い 昨夏衆院選で「電話作戦」に報酬

民主党の副代表というのは、山岡賢次議員である。
議員には、さらに以下の問題が急遽沸き上がってきました。
山岡・民主副代表:陣営、買収の疑い 昨夏衆院選で「電話作戦」に報酬

お二人目は、文部科学大臣の政務官。
閣僚に禁足令が出ているときに、
政務官がゴルフなどしていていいものか。

笠浩史(りゅうひろふみ

笠 浩史(りゅう ひろふみ)45歳 神奈川県9区選出。
プロフィールを見てみましたら、
政治家になる前はテレビマンだったんですね。
民主党には、アナウンサーやテレビマン出身の議員が異様に多いけれど、
そのノリで朝鮮半島が緊張しているときに、
ゴルフに出かけたのでしょうか。

3人目は、衆議院外務委員会の筆頭理事。
しかも、前防衛政務官である。

長島昭久

長島昭久議員である。驚かれた方も多いのではないか。
民主党の中にあって国家や国益というものを語る珍しいお一人だから。
しかしながら、馬脚を現わしたと見ていいのではないか。
そうでないなら、頭を丸めて出直すことをお勧めしたい。
このような政治家を国家基本問題研究所の理事にしていいのでしょうか。
代表の櫻井よしこ代表にお伺いしたものです。

そして、4人目は紅一点のこちら。

大田和美議員

終始笑顔でプレイし、嬌声を上げていたときもおありだったとか。
議員になられる前にキャバクラで仕事をしていたことを悪いとは言わない。
国会議員のバッジをつけたからには、
国と国民の生命財産を守る職務だということくらいは、
理解してもらいたい。


この4人とゴルフをし、
ゴルフ場で飲食を共にしていた中国大使公使の面々は、
どう証言されるか分からないが、
その費用24万円をまとめて支払ったのは、
中国大使館の秘書官(張社平秘書官)だったそうです。

わたくしはゴルフには疎い一人ですけれど、
昔二度ほど接待ゴルフの体験があります。
ご招待を受けてのゴルフでしたので、
プレイ代はご招待してくださった方がまとめて支払われました。
また、わたくしの知人には週末はゴルフという会社員の方たちもいますが、
会社での接待ゴルフをよくしていらっしゃる。
費用を一括で支払うのは接待する側とのこと。

さて、民主党のこの4人の議員たちはどのように「説明」されるのか。
政治家の「説明責任」というのは、「言いっ放し」「ノーコメント」、
あるいは、「やましいことはなにもない」と言うのとは違うということを
果たして理解していらっしゃるのかしら。
理解しておられるなら幸いです。
「情報交換のためのゴルフだった」「意見交換のために参加した」
「中国との関係を改善するために参加した」
などというのとは違うきっと納得のいく「説明」をしてくれるでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

「民主党(菅)内閣」打倒!皇室冒涜糾弾!中国の尖閣諸島侵略阻止!国民大行動 in 渋谷

期日:
平成22年12月18日(土)

集合場所:
代々木公園 けやき並木
※ JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5~10分。東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

内容:
10時00分 準備開始  於・代々木公園 けやき並木
13時30分 集会
14時40分 隊列準備
15時00分 デモ行進 出発
  代々木公園 けやき並木 ~ 「渋谷」駅ハチ公前 ~ 青山通り ~ 表参道 ~ 「原宿」駅前 ~ けやき並木
17時00分 街宣活動  於:「渋谷」駅ハチ公前広場
19時00分 終了予定

※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。プラカード持参は可能です(ただし、民族差別的なものは禁止)。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜二千人委員会有志の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222

◆日本文化チャンネル桜(通称チャンネル桜)公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。