スポンサーサイト


2010年12月映画備忘録

一押しのお薦め映画はオレンジ。
そのジャンルがお好きな方にはお勧めという映画はブルーで色づけしました。
個人的にわたくしはすごく楽しめましたけれど、
そのジャンルが苦手な方はご覧にならないでください。


●歓喜の歌(糠味噌臭い映画なれど、いい映画でしたね)
●シックス デイ(久々のシュワちゃんでした)
●スラムドッグ$ミリオネア(お薦めです)
●ジョン・レノンを撃った男
●武士の家計簿(お薦めです
●ロビン・フッド(ラッセル・クロウ主演なれど、10年前にやるべきだった。期待はずれ)
●ジェイソン・ボーンシリーズ3作(スパイアクション映画のエンターテイメントとしては秀悦。やっぱり、面白い!)
●ドキュメンタリー「ケネディ暗殺後の24時間」
●ゴールデン・スランバー(全編仙台市内ロケというだけあって、ご近所やよく行くところなどてんこ盛りでした。観光地ではない≪普段着の仙台≫という場所ですね。堺雅人と彼を取り巻く仲間たちとのやり取りが、とてもよかった。井坂作品に拍手)
●ドキュメンタリー「ウォーレン委員会・ケネディ大統領暗殺の真相は(前編)(後編)」(もうちょっと、コマ送りをゆっくりしてもらえたらよかったのですが・・・)
●エスター(ホラー映画ですので、ホラー映画がお好きな方にお勧めです。ジグソー以来、ホラー映画としては久々のヒロイン誕生かも。怖かったですよ~!汗)
●ハチ(何年振りかで泣いてしまった!)
●GONIN(ヴァイオレンスが苦手な方にはお勧めしません。キャスティングが凄い)
●大強盗 ギャングな奴ら(邦画B級)
●レディ チャタレー(う~ん・・・)
●ダーク・ハーフ(なかなか面白かったです。S・キングの原作映画、やはり面白いですね)
●デス・プルーフ・イン・グラインドハウス(前半は凄まじく凄く怖いです。なので、ホラーが苦手な方はご覧になってはだめです。車のお好きな方には、ラストは相当楽しめるかもしれませんね。秀悦な構成です。監督は誰かと思ったら、タランティーノでした!やはり、イカレています。笑)
●戦場からの脱出(原題「レスキュー・ダウン」クリスチャン・ベイル主演。戦争は嫌です)
●忠臣蔵・花の巻・雪の巻(1954年製作のクラシカルな忠臣蔵。見たかったんですよね、これ)
●華麗なる相続人(昔の映画なせいかフィルムが古いなあと。オードリー・ヘップバーン主演のサスペンス、ジェームズ・ベイスンやベン・ギャザラ、オマー・シャリフといった往年の名優が出ているのに加え、わが愛しのロミー・シュナイダーがしっかりと悪女役で出ていて感慨深かったです。ストーリーはどうということのないサスペンスですが、。オードリーがいくつくらいのときの出演作なのでしょうね、ラストは「シャレード」と同じラインですが、こういう映画もあったんですね)
●シャンハイ・ナイト(同種の「シャンハイ・ヌーン」より面白かったです。未来のコナン・ドイルとチャップリンが出てくるので笑えました)
●さらば荒野(昔の西部劇ですが、ジーン・ハックマンの個性は当時から圧倒的です。全盛期のオリヴァー・リードとの死闘は見ごたえ十分ですが、彼が演じているフランク・コールダーのようなタイプもジーン・ハックマンが演じているルーガーのようなタイプも共に(いかにジーン・ハックマンが演じていても)夫にはしたくないですが、二人の間で揺れ動くコールダーの妻役のキャンディス・バーゲン、70年代に人気があった女優さんですが、いまどうしているのでしょう)

●脱走特急
●モスキート爆撃隊

25日を過ぎてからアップしようと思っていました。
まだ12月中ですので、観た映画は順次追加していきます。
年末年始、お正月中に観た映画は、別枠の備忘録としてアップさせていただきますね。

追加分

●女必殺拳士(志保美悦子?アクションのできる女優の草分け的存在ながら30年早過ぎましたね!)
●板尾創路の脱獄王(ラストに拍手!!)
●恋愛適齢期(クリスマスにぴったりのハートフルな大人の映画ですね。ジャック・ニコルソンの魅力が全開なのは、ダイアン・キートンの存在があってこそ、かな)

●パブリック・エナミー(久しぶりに見ました。マイケル・マン監督は好きな監督の一人ですけれど、なんといっても1930年代のアメリカのジャズが好きなせいか、この時代を背景にした映画を見ると、たまらない魅力を感じます)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
