スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きりりと工事の監督を続ける愛猫

DSCN0998.jpg

昨日、工事の塗装で発生する匂いから逃れ、
わたくしの書斎で過ごした子猫のきりりん。
暖かい室内で一緒にゆっくり過ごせたせいか、
疲労回復も早いです。

今日は、数日振りにきりりとなり、
食事のとき以外はすっかり寝ているようになったお姉さん猫に代わって、
再び工事の現場監督に。

   早く終わらせてっ!!

という思いが愛猫にも伝わるのか、
厳しい視線で作業をチェックしていました。
こんな視線を注がれていたせいか、
二日続いたクロス張りは終了しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメントの件

承認待ちコメントという表示があるコメントに関しましては、いただいたコメントの中に個人情報が記載されていたため、非公開とさせていただきました。

Kさん、本当に有難うございました。いただいた思い、感謝に堪えません。こちらのコメント欄でもお礼申し上げます。

マルメロさま

震災後二ヶ月を過ぎて、やっといただいたコメントにお礼を申し上げることが叶いました。
マルメロさん、ご心配くださり無事を祈ってくださり、本当に有難うございました。

マルメロさま始めネットでご縁を頂戴した皆様からも案じていただき、そして無事を祈っていただいたその思いに守られて、こうして無事でいられるのだと身にしみて思いました。

多くの方が亡くなり、いまなお多くの行方不明者を出した今般の震災で何一つ傷を負うこともなく無事でいられ、多くの家屋が尋常ならざる被害を受けた中で、家屋も無事で家の中も何一つ壊れて失ったものがないというのは、一個人の自衛力や防災力だけでは説明できないものがございます。本当に、有難うございました。

避難所に避難したのは、4日間だけでした。震災後三日目あたりから、大勢の避難者で避難所がいっぱいになったことと、周囲に感染が命取りになる病人がおりましたため、自宅での避難に切り替えた次第でございます。以後、この連休前まで自宅を民間のプチ避難所として解放させていただきましたので、ネットで交友のある皆様へのお知らせは、避難生活にけじめがつくまで自らに禁じた次第でございます。

マルメロさん、今般のことではご心配くださり、本当に有難うございました!感謝申し上げます。

震災のときの様子、震災後の暮らし、そして今の状況など、時間の許す限りブログでご紹介していけたらと思います。

万葉樹さん

ご心配いただき本当に有難うございました。
万葉樹さんも今回の地震と津波による当地の被害映像をリアルタイムでご覧になられたのでしょうか。さぞかし目を覆いたくなられたことと思います。
わたくしが今般の震災被害の尋常ならざることを知ったのは、地震の翌朝に避難所で配られた新聞の号外においてでした。県警の広報車から退去命令が出て避難先の体育館では、ネットに繋いだ携帯電話の映像を見る人たちのかたまりがあちらこちらで見られましたが、避難誘導で疲れたせいもありますが、わたくしは翌朝からの行動を思いとにかく睡眠を取るべく眠りました。

もっと早くにブログを再開し、こちらの無事と様子をお知らせすべきでしたが、それが叶いませんでした。お許しくださいね。

まさかのときの友こそ真の友・・・・それは、ネットでも同じですね。万葉樹さん、有難うございました!ゆっくりペースではありますが、ブログを再開して参ります。

prism11さん

prismさん、震災直後早々にコメントをいただき有難うございました。思えば数年に及ぶネットでのご縁、本当に有難く嬉しく思いました。

福岡の方は、今般の地震による影響はいかがだったのでしょうか。余震の後に、いきなり熊本の方に地震が発生いたしましたが、大津波による東北太平洋沿岸部の激甚なる被害と福島の原発問題しか報道されない中、案じられておりました。

>地震、酷いですね!

本当に、地震・津波・雷・火事というのは、昔から怖くて惨いものとの認識が多くの人たちに共有されて参りましたが、今度の大津波ばかりは、わたくしにとっても想定外のものでした。
今般の震災による死傷者と行方不明者の97%以上が津波によるものだとのこと・・・
いずれ、ブログでこの事実をじっくり考えたいと思っております。

prismさん、有難うございました!

関西人さん

関西人さま、地震発生後早々にブログにコメントを頂戴し本当に有難く思います。わたくしばかりか、娘と愛猫たちのことまでご心配いただき感謝に堪えません。有難うございました。

>大震災以来、初めて恐怖を感じました。

3・11の地震は、東北関東ばかりではなく関西の方も、特に大阪は、相当揺れも大きく被害も少なくなかったと聞き及び、今般の地震による被害は相当な広範囲に及んだものと思われますが、関西人さまのところは大丈夫でございましたか。

大津波による被害が激甚だった東北関東の太平洋沿岸地域に多くの関心が向けられて、各地に及んだ地震の被害のことがほとんど報道されなかったのではないでしょうか。

地震対策と津波対策は別物ですから、地震による被害の総括も必要だと思われます。今般の震災のこと、時間をかけてゆっくり考えながら拙ブログでも総括していきたいと思っておりますので、ご一緒に考えていただければ幸いでございます。

 月光院様

お久しぶりでございます。
確か、仙台にお住まい・・・・
今頃になって、はたと思いだし・・・・
御無事でしょうか?
心配しております。
非難されているのでしょうか?

私の住む北関東でさえ、まだまだ余震がありますので、いかばかりかと、お察し申し上げます。

被災された方々へのお見舞いと共に、御無事を祈っております。


地震の報を聞き、心配でなりません。
そちらは大丈夫でしょうか。

再開を願っております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

大丈夫ですか!

地震、酷いですね!
大丈夫ですか!

月光院さま、ご無事ですか?
お嬢さま、にゃんこちゃんたち、大丈夫ですか?

阪神間もかなり揺れました。
大震災以来、初めて恐怖を感じました。
京都は大丈夫らしいですが、
大阪はかなり激しかったようです。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。