スポンサーサイト


「行政を動かす新しいシステムと作る」「そのための新しい議員集団を作る」・・・この仙石発言を笑う(3)

senngoku12.jpg

浴びているとすれば、ではなく、
浴びていると言うべきところ。

テレビカメラが入っているで場で発言する政治家ばかりではなく、
テレビで発言するヒョーロンカだのコメンテイターだのに特有の言い回しですが、
自分の発言に責任を持ちたくない持たない場合の表現技術ながら、
仙石氏の場合は、総理への≪揶揄(やゆ)≫でしょうか。

とうとう黙っていられなくなった氏は、

senngoku13.jpg

行政を動かす新たなシステムを作る!!
そう言っちゃいました!


行政を動かす??
行政を動かすシステムを作る!?
行政を動かす新しいシステムを作る!?
ナンだ、それ・・・
民主党が挙げた「政治主導」などとっくんひ破綻していることを認め、
そんなものは寝言だったと訂正するのと同じ。
何より、行政が機能していないと告白しているのと同じではないか?


これは、以下同様、わたくしのとっさの内なる声。

官僚批判の多くに多くの国民が共感したはずだった民主党の官僚批判は、
ただ官僚を悪玉にしただけの選挙対策だったということで、
その官僚にちゃんと仕事をさせられない自分たちの無能力とやる気のなさを、
恥ずかしげもなく棚に上げ、官僚を動かすシステムが必要とは・・・

事務次官を会議を廃止し、事務次官というポストも廃止したものの、
やってみて失敗だったと分かったということか。
局長以上に辞表を書いてもらうという話もあったが、
そうした公約一つ出来もしなかった彼らが、
どんなシステムを作れば官僚を働かせ、
行政を動かせると考えているのか。

などと呆れ果てていたら、

その直後に、
うわ===

senngoku14.jpg

新しい政府を作る!?(@▽@;)

国民に政府がやろうとしていること、
その政策を国民に鮮明に分かってもらえるような、
それが出来るような新しい政府を作る!?
この発言にわたくしは、思わず目が点になり、
次の瞬間、こみ上げてくるものがあり、
もう爆笑してしまいました。(--;)

以下は、仙石氏が一番言いたかったことのようなので、
最後にご紹介します。

senngoku15.jpg

もう、笑うしかないでしょう。


この副官房長官の寝言が放映されていた間、
スタジオで表情一つ変えずにいらした二人の副大臣ですが、

このお二人の副大臣発言が、
さらに笑うしかないものだったことも、
多くの方に知っていただきたいと思いました。
後ほど、ご紹介させていただきます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Kさんへ

当ブログのコメントでいただいた件、了解致しました。
あちらのブログはずっと放置状態で、ログインする方法もすでに失念しておりましたが、本日なんとかログインに成功し、いただいていたコメントも本日初めて拝見しました。お返事も差し上げられずご要望にもお答えできないまま随分時間が経っており、大変申し訳なく思っております。いずれもご要望に沿うように務めましたので、ご了承いただければ幸いです。

拙ブログにいつもお越しいただいていたんですね。本当にありがとうございました。映画ブログのお引越しもそのままになって早2年になりましょうか。拙ブログの続行も怪しくなっている状態ですが、映画ブログを再開できましたら、また遊びにいらしてくださいね。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
