スポンサーサイト


原発問題(5)・・・広島原爆の29.6個分(7月27日衆議院厚生労働委員会での児玉龍彦氏の意見陳述)

リンク先のむね様のブログにお邪魔したら、
コメント欄に、「拡散希望」というYoutubeのURLがありました。
そこで、そのYoutubeのサイトに出かけたところ、
利用既定に反しているということで削除されていたので、
検索してみました。

数日前の7月27日 (水)の 衆議院厚生労働委員会で、
参考人として招致された東京大学アイソトープ総合センター長の
児玉龍彦氏の意見陳述の動画でした。


(削除されるかもしれませんので、いかにURLを貼り付けさせていただきます。)

http://www.youtube.com/watch?v=al8Y4ofHbRI&feature=related


いま、児玉氏の声を震わせながらの怒りの訴えを聞き、
心臓がバクバクしている。

「ただちに、影響はない」

この、震災直後に繰り返された枝野官房長官の、
あの、何度も何度も会見で繰り返された言葉が、
走馬灯のように脳裏をめぐっている。

やはり、そうだったか。

菅総理も閣僚も政府の関係各所の者達も、
東電も、保安院も、原子力委員会も、
これでは、このままでは、無能や無責任な輩ではなく、
殺人者になるではないか。
厚生労働副大臣は、昼間こうした発言を委員会で受け、
その夜にあの報道番組にでていたことになるのではないか!?
少なくとも、この委員会の後にテレビに出演していたことになる・・・
なのに、あの他人事のような態度は何だったのか。
すでに思考停止していたのだろう。
それを隠すための無表情だったのか。
笑うどころの対象ではなかったことを反省する。


やはり、強制避難させるべき情況ではないのか。
いまからでも少しでも被爆量を減らすために、
福島の人たちは疎開すべきではないのか。


7月27日 (水)の衆議院厚生労働委員会を、
いったいどのくらいの国民が見たのだろうか。
その日のニュースでこの児玉氏の発言は、
いったい報道されたのか!?

いったい、この国は・・・


心臓のバクバクが止まらない。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 憂国ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カノッチさん

おはようございます。

>この国にも暴動が起きるのは遠くないかも

残念なことですが、
そうしたことは起きないか、
起きるとしても遠い先。

世の中を変革するような行動って、
たとえ、それが暴動でもテロでも、
若い世代の専売特許。
それが、いまや引きこもり・・・
行動する若者はばらばら・・・

40代以上は、
誰かがやってくれるだろうと
思っているのですもの。

わたくしには
そうした行動を起こす体力も気力も
なくなりました。

こうしたブログをアップするだけで、
気分が悪くなります。
それをこらえて書いているわけですが・・・

むね様

おはようございます。
本当におっしゃる通りですね。

こうした記事をアップすると、
本当に憂鬱になって寝込んでしまいそうです。

この国は、一度、行くところまで行かないと、
どうにもならないのかもしれません。
子供たちは、そんな中で、
どう生きていくのか・・・
たくましく生きていってもらいたいと
いまは願うばかりです。

今まで隠蔽に次ぐ隠蔽だったわけですから、衆議院厚生労働委員会でこの発言ができただけでも凄いと思います。
でも、政府は黙殺。この国にも暴動が起きるのは遠くないかも。

削除が速過ぎますね

改めて見てみたら、削除されてました。
ここはまだ大丈夫のようですが、独自に録画しておいたものを載せておきます。
専門の学者と政治家の話でどちらを信用するかと言われたらやっぱりね…
直ちになんて言葉はもう聞きたくない。
老人はまあまあだけど、子供は守りましょう位のことは言ってみたら!!!
って思います。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
