スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発問題(10)・・・電力会社が加入している損害保険会社

原子力エネルギーって、クリーンで安価だと言われてきましたけれど、
こうした賠償金が発生することを考えると、逆に割高なエネルギーということになります。
おまけに、賠償金を捻出するのに電気使用量を値上げするとなると、
割高の電気料金の原因は、いやでも原子力エネルギー経費となります。

そんなものを強制的に使わされ買わされる電気消費者って何なんだと思うばかり。
IH対応型のオール電化のお住まいの方は、どう思われるでしょう。


ところで、前から疑問だったのですが、
原発の事業者は保険加入が義務付けられているなずですが、
東電ってどこの損害保険会社に加入していたのでしょう。

加入保険額はいくらだったのか。

今般の福島原発事故が「想定外の非常事態」であるという認識で、
東電の賠償金の支払いを各電力会社(とその株主)も分担するようなシステムを
すでに作ってしまったのですから、この際、電力会社が加入している損害保険会社にも
その賠償金支払い相互扶助システムの中に入ってもらってはどうか。(強制的に入れたらどうか)

今回、国から相当の補助金を出してもらったのだから、
将来的に保険会社にもお金を拠出させてはどうか。
そんなことしたら、保険料に跳ね返る?経営破たんする?だから、《将来的に》です。

などということを書いた後に、
東電が、損害保険会社に保険料を支払っていなかったことが分かりました。
信じられないような話が当たり前のように次から次と出て来る東電。
ここで膿を出し切らせないと既得権益層の巻き返しが、
慎重にかつ巧妙に再開するでしょうから、議員の動向を注視することを怠ってはいけないですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 思ったことを口に出しますがなにか?
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。