スポンサーサイト


原発問題(34)・・・電力会社と自治体の不透明な親和性

数日前、
二つの委員会による最終報告が出されました。
九州電力ばかりではないでしょう。電力会社と自治体の関係の親和性、
やはり大きな問題ですね。

一つは、九州電力の第三者委員会の最終報告者。

九州電力第三委員会最終報告
(委員の皆さん、ご苦労様でした)

経産省第三委員会の最終報告3
(委員長としての取りまとめ、ご苦労様でした)


もう一つは、経産省の第三者委員会による最終報告。

経産省第三委員会の最終報告
(委員会の皆様、お疲れ様でした)

いまや国民の多くがそうだろうと思っていた通りの内容で、
報道に対して誰も驚く人はいなかったでしょう。

経産省第三委員会の最終報告2
(委員の皆様の報告が報われることを期してやみません)

こうした報告が出されたということはやはり意義のあることで、
答申された経産省の今後の対応は、今まで以上に忍耐して
注視していかなければならないと思います。
そう思いますが・・・・
この問題への関心を持続させるのは、本当に大変だなあと。
大変ではあるけれど・・・・、
いまや監視していくのは国民しかいないんですよね。


以下は、ご参考までに。

九州電力第三者委員会最終報告書 クリック。
経産省第三者委員会最終報告書 クリックすると同上の報告書のサイト。
原発問題を考えておられる方もそうじゃない方も、
お時間のあるときにご覧になってみてください。


追記:上記経産省の第三委員会最終報告書は、
更新した時点ではリンク先に存在しましたが、
10月4日7時を回った時点で削除されていることを確認しました。
こういう一次資料って、だから、コピーた文書を入手するか、
ネット上で公開された時点でそのPDFをしておかないと駄目なんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 痛い奴ら
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
