スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクの孫正義氏は本業で頑張らなくてもよろしいのでしょうか。

地熱発電にかまけていいのでしょうか

一昨日でしたか、思わず「えっ」!
フトバンクって、au より、契約数が少なかったんですね。
あのコマーシャルでドコモも抜いてしまったと漠然と思っていたの、
正直ちょっと驚きました。そんなことはなかったんですね。
まあ、わたくしも先週、携帯を新しいのに買い換えたばかり。
それが、au でしたので。

孫氏は、地熱発電にエネルギーを傾注しておられるようですが、
そんなことしていていいのかしら。
本業をおろそかにしているような人は駄目だとよく言われますけれど。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 考えさせるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

孫正義という企業家

りんたろうさん、こんにちわ。
孫正義氏という企業家を、いまはまったくフォローしていないわたくしですが、いきなり地熱発電にエネルギーを傾注され始めたご様子なので、本業の方はどうなのだろうと。インターネット高速回線社会の構築というようなことをおっしゃっていらしたのに・・・それはどうなっているのかしらと。何となく違和感があるなあとイメージしておりました。

>コウモリのような言論で、やっぱり目指すものは「金」だろうと思います。

企業家の目的は第一に利益の追求です。その利益を社会に還元するにしても、やはりそこでも利益を考えないわけにはいかないでしょう。そうすると、地熱発電への意欲もまた新たな利益をそこにお考えだからだろうと普通は思いますよね。企業家が何かを始めるとき、その真意を考えるには以前の言動を思い起こせばわかるような気がします。 

被災地への100億円ともいわれる寄付をお寄せくださった方なので、感謝しなければいけないと思っていますが、当地では、それだけの寄付をしてくれるのなら、有効な使い方ができるようにしてほしかったという声が、小さな声でささやかれております。


 僕の中で孫正義の信用性は「0」になりました。
 
 コウモリのような言論で、やっぱり目指すものは「金」だろうと思います。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。