スポンサーサイト


アルバムづくり

P5156016.jpg

九州旅行から一か月・・・

取材調査をかねて回ってきた神社仏閣の写真の一部。
アルバムを作るために実に久々にプリントに出しました。
初日は久留米の高良大社から大宰府を経由して香椎宮まで。
翌日は、博多市内の神社巡りをして、宗像大社まで。
三日目は、宇佐神宮を回って、別府温泉で一休み。
四日目は、再び日豊本線で小倉に出て、そこから日田彦山線で英彦山神宮へ。
もう、かなりのハードスケジュールでしたけれど、
五日目は、高千穂でさらにハードな日程をこなしてきました。

そのアルバムを記念に作ろうと思い、
ネガからピックアップしてプリントアウトを外注したわけですが、
いまだにアルバム作りに着手できていないのですから、
我ながら、どうしたことかと。

ここのブログでもご紹介していこうと思っておりましたので、
順不同で、アップしていけばアルバム作りも軌道に乗るかもしれないなあと、
いい加減なことを思っていたら、その写真を収めたフォルダが行方不明。
そのため、こちらでご紹介することも出来ない状態で。

九州の神社をめぐる旅行は3段に分けて計画。
二段目は、日向の宮崎から、大隅と薩摩の鹿児島を予定し、
夏休みには出かけていきたいと思っているので、
第一弾のアルバム作り、急がないと、
第二弾のアルバム作りといっしょになってしまうではありませんか。

アルバム作りを思い立っていまだに出来ないでいるのは、
忙しさや帯状疱疹などのせいではないのかもしれない。

どこからか聞こえてきそうです・・・
ああ、歳はとりたくないものね、って。

そういえば、国会で、
何でも先延ばしにされてそのままになっている案件って、

やらなければと思いながらも、出来ないままでいる。
いま、やれと言われても、しないで平気でいられる。
やってくれと懇願されても、必ずやりますと返事だけ。
これって、思えば、センセイ方のお歳のせいかもしれない。
国会中継などを見ていると知らない人が見れば、
新手の特養老人施設のように見えるそうですから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アルバムづくり】

九州旅行から一か月・・・取材調査をかねて回ってきた神社仏閣の写真の一部。アルバムを作るために実に久々にプリントに出しました。初日は久留米の高良大社から大宰府を経由して香...

コメントの投稿

非公開コメント

Muneさま

こんばんわ。
葵祭が始まるというのに、京都は今日も肌寒い一日でした。

帯状疱疹というのは、なかなか面倒なもののようですので、
友人のアドバイスに従って安静療養に努めて参りました。
明日には病院で再び血液検査でございます。
感染するというリスクがなければ、
そろそろリハビリを兼ねて外出したい思いでなのですけれど、
健康が一番ですね・・・

九州旅行、Mune様も行かれたのですね。
九州は久しぶりでしたが、福岡空港からの地下鉄の利便性の高さと
ソニックなどの列車のレベルの高さに一番驚かされたかもしれません。(笑)

古代史への興味関心が膨れ上がって、とうとう禰宜さんや氏子の方たちのお話を取材するという旅になってしまいましたが、収穫大!でありました。九州ではたくさんの方にとても親切にしてていただいて、仙台も負けてはいられないぞという思いを強くいたしました。

写真探し、頑張ります。(^^)

体調を崩されたようで…

 お大事になさって下さい。
 やさしい娘さんがおられるようで安心しております。
九州の神社巡りですか。
 数年前、私はツアーで五日間廻りましたが、こちらと 違う風景を楽しんできました。お写真楽しみにしておりますので、はやく体調を戻して下さい。

 お大事に…

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
