スポンサーサイト


ご近所で”見つけた”金環日蝕

今日は多くのブログに金環日蝕の写真が掲載されることでしょう。

ご近所の方たちの賑やかな声に誘われて玄関の外に出たところ、
ご近所の方たちが集まって日蝕用の観測メガネを手に、
空を見上げていました。
本当に綺麗な金色の環でしたね。
それを撮影するためのフィルターや三脚などを持っておらず、
また用意もしていないので、撮影することができません。

けれど、

P5216102.jpg

こんなところに、金環日蝕の証明を見つけました。
お分かりでしょうか?

P5216103.jpg

普段なら、葉っぱの影は葉っぱの形に沿って丸くなるはずなのですけれど、
小さな三日月みたいな影がたくさん映っているでしょう?
太陽が欠けたからこうした影になるんですね。
今日の写真二枚は、今朝、ご近所で発見した「金環日蝕」です。(^^)
もっと探したかったのですが、いま、
日光をあまり浴びてはいけない体なので、断念!


★「拍手」に1クリックいただけたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 朝いちのニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ご近所で”見つけた”金環日蝕】

今日は多くのブログに金環日蝕の写真が掲載されることでしょう。ご近所の方たちの賑やかな声に誘われて玄関の外に出たところ、ご近所の方たちが集まって日蝕用の観測メガネを手に、...

コメントの投稿

非公開コメント

Muneさま

おはようございます。仙台でも金環日蝕はご覧になれたのですね。数日前の天気予報では、曇りと報道されていたので、見られないかもしれないなあと思っておりましたが、今朝の7時半ころ、自宅前の路上からとてもきれいな金環を見ることができました。

写真、Muneさまに気に入っていただけて、とても嬉しいです。三脚やフィルターがなかったことが幸いしたのかなあと。(笑)

素晴らしい写真です

 私もこんな写真撮りたかった。

 メガネで、見ているのが精一杯でした。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
