

この夏、見たい映画

オリンピック観戦で寝不足の方が多そうですね。
連日オリンピック報道の渦ですけれど、
メダルを獲得された選手の皆さまには御祝い申し上げますとともに、
メダルに届かなかった選手の皆さまにはどう申し上げていいのか。
このブログもオリンピックに関する記事ではなくて申し訳ありません。
わが道を行くで、この夏観たい映画のご紹介です。

カミハテ商店・・・11月上映
島根県に行きたいと思いながらいまだ果たせずにいるわたくしとしては、
本作のロケが島根県と聞けば、わくわくしてしまいます。
上映はこの秋となりますが、じっくり味わいたいと楽しみにしている映画。
いずれ、別立てでご紹介したいと思います。
まずは、タイトルの青文字をクリックしてご覧になってください。

kamihate2.jpg


スノーホワイト
・・・ブログでも取り上げましたが、浮世を忘れて楽しめそうな1本。

スノーホワイト



最終目的地
・・・文芸物って退屈なのであまり見たいとは思わないのですけれど、
アンソニー・ホプキンスのファンとしては見なっちゃ!ですね。

T0014425p.jpg



11.25自決の日三島由紀夫と若者たち
夏休みの課題読書の中に三島由紀夫は入っているでしょうか。
そうでってもなくても、三島の小説なりエッセイなりを、
若い人たちにも読んでほしい。そして、考えてほしい。
往年の若松監督作品のお好きだった方もご覧になってみてください。
映画は、思想を超えていますから、
左右に関わらずご覧いただきたいと思います。

『11.25自決の日三島由紀夫と若者たち』



ダークナイトレイジング
・・・「ダークナイト」を越えられるかしら。
このバットマンにしろスーパーマンにしろスパイダーマンにしろ、
最近のアイアンマンにしろアメコミのヒーローものって何が面白いのか?
と思われる方もおられるでしょうが、
最近のバットマンは、悪くないですよ。

DKR-01797.jpg
DKR-33543.jpg


はじまりの記憶 杉本博司
・・・こういうドキュメンタリーはじっくり見たいです。
★杉本博司氏のご紹介⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E5%8D%9A%E5%8F%B8

800px-Hiroshi_Sugimoto_Berlin.jpg



屋根裏部屋のマリアたち
・・・文化の違いはあれど、見終わったあとに、
幸せな気持ちにさせてくれそうな映画。
いかにアクション映画やホラー映画で気分転しているわたくしでも、
こういう映画もたまには見ないと、映画の楽しみの中に良質な部分が、
欠けてしまいそうな思いになります。

poster.jpg



かぞくのくに
・・・じっくり見るには体力が必要な映画ですけれど、
わたくしたちにとって凄く大事で大切なものであるにも関わらず、
それに対して思考停止でいることが多いように感じられることを、
この映画は思い起こさせ、そして考えさせてくれるのではないでしょうか。

かぞくのくに



トガ二 幼き瞳の告発
・・・児童虐待はなぜなくらないのか。
本作は韓国での実話を基にして制作された映画です。
わたくしが仙台に転居した頃、県内のある施設で同じ事件がありました。
その施設の職員の男性とそこにアルバイト研修に来ていた某国立大学の
男子学生たちによる入所者の女の子に対する性的虐待が明るみにされ、
大変衝撃を受けた事件で、さらに衝撃となったのは、
彼らが知的障害のある女の子に行ってきた性的虐待を、
合意だと抗弁したことでした。



日本ではどうしてこうした映画が作られないのか。
日本の映画関係者がもし、日本の観客は
こうした(テーマの)映画は見たがらないと思っているのだとしたら、
制作者としてへタレですね。

さて、こうした映画を映画館で見るとなりますと、
やはりお財布との相談となりがちですが、
映画館の会員になると半額以下でご覧になれるという得点もありますので、
劇場にお問い合わせください。シネコンの場合でも、
ポイントがたまると無料になります。なので、
わたくしは無料で観られそうです。あしからず。

関連記事

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
