スポンサーサイト


師走のブログ再開

キリコの赤ちゃん
(12月1日に生まれ。母子ともに無事の出産で喜んでおります)

ずいぶん長くお休みしてしまいました。
ちょっと長めの夏休みのつもりでネットから遠ざかっているうちに、
季節はめぐり、秋も終わり冬を迎え年末となりました。
なのに、ここのブログは「暑中見舞い」のまま。
いくつかの感動を抱いたオリンピックは、その今年の夏のことなのに、
いまや遠い昔のことのように感じられるほど、
わたくしの時間の感覚が加速してきていると感じられる昨今、
リアルライフがネットライフ同様になったかのようで、
先般の総選挙の折など、次の参議院選挙のことばかり考えておりました。

ブログの更新をお休みしていた間、
お越し下さった皆様にはお詫びとお礼を申し上げます。

ささやかながら、この期間のリアルライフにおいて、
愛猫のキリコ(生後2年半)がママになりましたことを、
ブログ再開の冒頭の写真にてご紹介させていただこうかなと。
そう、あのキリコです。

出産
(初産で6匹の赤ちゃんを出産。最初の子は亡くなり5匹は元気に育っております)

ママになった愛猫の表情に思わずほほ笑んでいただけたら、
嬉しい限りです。明日はクリスマスでもあり、
この世知辛い世にあって、この写真が、
共に暮れを迎える皆さまに喜んでいただけるクリマスプレゼントとなれば、
幸いでございます。

今年もあとわずかとなりましたが、
またよろしくお付き合いくださいませ。


                                   月光院璋子

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

アジシオ次郎さん、お久しぶりでした。

早くも師走を迎えたと思っておりましたら、はや大晦日。あっという間の一年でした。長らくブログをお休みして参りましたが、温かいメッセージをいただき、こちらこそ嬉しい限りです。有難うございます。

さて、民主党惨敗に終わった先の総選挙、各政党それぞれ悲喜こもごもでしょうが、国民の選択は正直というか、よく分かっていると改めて思いました。この3年間の実験の無駄を一刻も早く取り戻すべく、組閣後の安倍政権は、仕事のスピードを増しているようです。震災復興のことを思えば、このスピード感は何より歓迎すべきことだと思っておりますが、経済政策と教育改革は慎重に事を進めていただきたいと新政権には期している次第です。やっと行われた総選挙でしたが、何よりも見たくない顔がこの選挙でだいぶ見なくて済むようになったことで安堵しました。これを機に無能な政党に政権を与えることの愚かさを国民は肝に銘じてもらいたい。

アメリカという国は、こと銃となるとどうにもならないみたいですね・・・・この銃という武器は、アメリカの半分以上の国民にとって、いまなお「アメリカ魂」なのでしょう。何といっても憲法で所持と使用が保障されているのですから。銃の所持に反対の声を上げているアメリカの人たちには、ぜひ日本の歴史を教えて差し上げたいですね。秀吉の刀狩りと明治の廃刀令の二つを、ぜひ学習してもらいたい。銃に対しては相当の護憲派のアメリカ国民でも、日本のサムライや武士に対しては、かなり関心が高いようですからね。そのサムライがなぜ「武士の魂」と称された刀を手放したのかということ、銃規制ではなく銃廃令への参考になるのではないかと思うのですけれど。

他国に学ばない国ながら、子供たちが銃の犠牲になる痛ましい事件が多発している状況をどうすれば変えられるのか、と発想しない国民に未来はないのではないかと他国にことながら案じられます。
かつて、石原慎太郎は中国はそのうち六つくらいに国が分裂するだろうと言いましたけれど、アメリカも銃が魂の国と銃は要らないという人たちの国の二つに分かれてみたらいいかも。おそらく二国とも最強の軍隊を求めるでしょうから、銃はなくならいでしょうけれど。

この一年、日本でもいろいろのことがございましたね。今日はそれらのことを振り返る一日にしブログにアップしたいと思っておりましたが、まだ、大掃除が残っており、このFC2ブログも変調で、また、お料理もせねばということで、どうなりますことか・・・(苦笑汗)

アジシオ次郎さんも、どうぞ、良いお年を。
新年もブログでのご健筆を期しております。

お久しぶりです

 こんばんは、それとお久しぶりです。

 久しく更新してないので、どうしたのかなと思いましたが、久々に訪問して再開したのを見て嬉しい限りです。

 今年ももう残り少なくなりましたが、今月もまた国内外でいろんなことがありましたね。
 まず29年ぶりの師走選挙で自民大勝、民主大敗と言う結果に終わり、民主党政権が崩壊し自民党が政権を奪取することになりましたが、民主党政権で大きく低下した日本の威信を取り戻せるのか、見物です。
 あとは毎度と言いますか、アメリカのある小学校で銃乱射事件が起こり、再び銃規制の声が強まって賛否分かれる論争に発展した事件、つくづくアメリカと言う国は過ちから学ぼうとしないなァ・・・。と憂いたくなります。

 私は何も変わりなく普通にブログをやっておりますので、今後ともよろしくです。

おはようございます。

ムネさま、本当にご無沙汰して参りました。早速のご来訪、そして、コメントに感謝です!ありがとうございました。

妊娠したとばかり思っていた黒猫の桜子は、春に続いてこの秋も想像妊娠でした。医師も診断ミスしたほどのお腹のふくらみだったのですけれど、診察後にお腹がいきなりしぼんだ時は驚愕し、とても残念でした。が、その後に、よもやキリコが出産することにとなろうとは、京都のオス猫さんはなかなかであります。我が家にとって驚きと共に嬉しい年末となりました。ブログにてご紹介できるのを楽しみにしております。

お久しぶりです

今朝、パソコンの画面を見て驚きました。
更新のマークが出ています。
本当にお久しぶりです。
キリコさん、ママになったんですね。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
