スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝瓶急須

宝瓶急須

玉露をいただいてしまいました。
玉露は、久しぶりです。それをいただいて、はたと、物欲が、いえ、
宝瓶急須がないことに気付きました。
できたら、宝瓶急須で容(い)れて飲みたい・・・・

新年最初のお買いものは、急須?
でも、娘と交代できる週末までは出かけられそうになく、
3時間おきに子猫たちに授乳せねばならないわたくし。

母猫が育児疲れなのかグロッキー状態で、
一日二回の授乳で精いっぱいなんです。
朝から離乳食作りと数時間ごとの授乳で、
いまや、わたくしが猫ママ代わり。

でも、玉露!!

宝瓶急須を仙台から送ってもらうのも高くつきそうなので、
ネットショッピングで見つけることに。
そして、見つけたのが写真の宝瓶急須。
気に入って買ってしまいました。

新年最初のショッピングは、
宝瓶急須になりました。(=^^=;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 隊長!素敵なモノを発見しましたっ!
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

淀川

むね様がよく行かれた川は、桂川の方でしょうか?京都に来てから初めて認識したのですけれど、淀川というのは、通る地方や地域によって同じ淀川水系の川なのに名前が変わるんですね。お恥ずかしいことに、京都に住み暮らすようになるまで、大堰川(おおいがわ)と桂川と保津川は、まったく違う川なのだと思っておりました!
同様に、鴨川と賀茂川の違いもイマイチ分からず、賀茂川と思っていたら別の名前の川だったり、鴨川だと思ったら「ここは高瀬川ですよ」と教えられたりで、良く分からず曖昧なままでおります。タクシーの運転手さんにお聞きしても明確なお答えがいただけなくていたのですけれど、地図を見ながら説明書を読んでやっと、それなりに納得いたしました。(汗)
1年住んでこれですから、京都の他のことも言わずもがなであります。

市内を流れる川沿いの公園や散策道は、建物の中から眺める分には四季折々の風情があってとても良いのですけれど、冬はやはり寒くて冷え込みもきつくて足が遠のいてしまいます。

ありがとうございます

お慰めありがとうございます。
なんだか、意味不明なコメントが激増したので腐ってました。何が本当の理由か分かりませんが、困ったことです。避ける方法はいろいろあるみたいで、試してますが、読んでいて下さる方々に迷惑をかけないようにと作業してましたが、解決したかどうかよく分かりません。
好きなコーヒーを飲みながらなんとかやってます。

ところで、以前息子が京都に住んでいた頃はよく訪問したものです。懐かしく読ませて貰ってます。淀川べりをよく散歩したものです。

大変でございましたね!

むね様の原発記事、拝読してぐさりと胸に迫るものでした。お読みになった方たちで真摯に考えさせられない方はいらっしゃらないはず。

けれど、原発推進者の方やその関係者の中には、「原発」という文字がタイトルに含まれるブログやHP記事に対してアラームを設定し、管理者のスタンスが「反原発」だと判断すると、迷惑メールやコメントで嫌がらせをするという人たちがおられるのかもしれません。聞くところによれば、その反対のケースもあるとか。原発推進と思われるブログに対して、反対の立場の人たちが同様に迷惑行為を繰り返して記事を書けないように追い込むとのこと。

どちらも本当のところは分かりませんが、匿名性というネットゆえに、炎上のようなことも発生してしまいます。卑劣な行為ですが、意見を二分するような問題では往々にしてこうしたことが起こってしまいます。このような状態では、より良い解決方法に至る議論などネットでは育ちようがないですね・・・・でも、心ある方たちには、むね様の思いもお考えもきちんと伝わるはずでございます。


リアル同様にブログで御不快な思いをなさったときも、お茶に限ります。
アップした和菓子は、いずれも100円台。
京都は、上を見ればキリがありませんけれど、
お菓子もお漬物などは庶民の暮らしの中に溶け込んでいるからこそ、
こうした価格が可能なのかも。庶民の暮らしは「つつましく上等」
そんな印象をよく抱かされます。

仙台にも手頃な銘菓はありまする。
このような世の中だからこそ、むね様もお茶で和まれますように。

優雅ですね

私ものんびりお茶でも飲んでみたい。
冬の京都はいかがでしょうか。もう何年も行ってません。またのんびりと散策してみたいものだと思ってます。
ところで、コメント頂いたのですが、原発関係の記事を載せたら途端に迷惑コメントが増え、その処理に手間取り、ご迷惑をかけてしまいました。なんとか手当を講じたので大丈夫だとは思いますが、これからも宜しくお願いします。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。