スポンサーサイト


育児疲れ

育児疲れ3

子猫を引き取りに見えたご家族の傍らで、
ゆっくり時間をご一緒させていただいた母猫のキリコ。
黒猫の桜子もなぜかずっと皆さんの傍らに陣取って、
接客に努めておりましたけれど。

我が子を可愛がっていただいている様子を眺め、
その可愛がってくださっているご家族のご様子を眺め、
母猫キリコも安心したのでしょう。

子猫がいなくなった後、
玄関でしばらく座っておりましたが・・・・
やがて、爆睡モードに。

たいしたものです、と言いたいけれど、

育児疲れ1

本当は、育児疲れの愛猫です。
とても疲れているのです。
撫でると骨が掌に当たるようになり、
抱き抱えると、かわいそうなくらい痩せて軽くなりました。

育児疲れ2

夜、残った三匹におっぱいをやっておりましたけれど、
その三匹の貰い手も決まり、
今月中に引き取られていくことになりました。
子猫が皆いなくなったときの愛猫のことを思うと、
不憫に思われてそわそわしてしまう気持ちの一方で、
安堵の思いもまた広がっていくわたくし・・・・
以前見たTVドラマの「14歳の母」の母の気持ちを、
最近よく思い起こしています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寂しいですね・・・

寂しさが伝わるのか、他の猫たちがつかず離れず傍に寝そべって、
わたくしが動くたび、ちらっと目で動きを追って参ります。
子猫たちの小ささがいとおしくてたまりません。

ムネ様、連休はいかがお過ごしでしょう?
いま、嵯峨の車折神社の写真をアップさせていただきました。
先日の「芸能神社」がある神社です。
お楽しみいただけたら幸いです。

淋しくなりますね

子供たちも幸せな環境に旅立ちますね。
嬉しくもあり、淋しくもありですね。
いい時を過ごされましたね。
お疲れ様でした。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
