fc2ブログ

元祖・背脂醤油系「ますたに」の中華そば

ますたに、中華そば

子猫と貰い手さんを京都駅まで見送った帰り、
元気を出そうと思い、京都駅の拉麺小路に向かい、
ますたにの中華そばを食してきました。

中華そばということで、期待したのですけれど・・・
美味しい麺だとは思いましたが、スープが、
わたくしには「しょっぱい」と感じられ、スープは残してしまいました。
混み合う店内を見渡すと、比較的若い男性が多かったのもうなづけました。

汗をよくかく人たちや若い人たち、
身体をよく動かしたときや肉体労働をしたときには、
美味しいと感じられる中華そばかもしれません。


貰われて行った子猫は、

CA3J1799.jpg

2匹残っているうちの1匹、豹柄の子猫。
別れ際にこちらを見つめていた子猫と目が合い、
涙があふれ出てきそうになりました。
でも、新しい飼い主さんになられた方から、
大事にします、ちゃんと可愛がって育てますと言っていただき、
泣く場面じゃないのに泣きそうになって困りました。
涙腺が緩くなったのは、歳のせい?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・