スポンサーサイト


うなぎのかば焼き・・・冷凍の方がずっと美味しかった!

うな重

京都には美味しいものがたくさんあるというのに、
こちらに来てから何に飢えてしまったかというと・・・・・
お刺身とうな重です。

うな重が食べたくなって地元の名のある老舗に入った時、
しょっぱすぎて食べられず、申し訳ないと思いつつも、
とうとう半分以上も残してしまいました。
3800円!あんまりですよね!
また、お醤油の生の匂いが鼻についてしまって、
どうにも食べられなかったところや、
お醤油臭さのタレで旨みが感じられなかったりで、
いずれも食べ残さないでいただいたのが苦痛となりました。
以来、そうしたお店にはニ度と行くことなくおります。
一度など、松竹梅の松にすれば違うのかもしれないと思い、
試したこともありましたが、失敗!4500円もしたのに!

以来、うなぎ屋専門店の京都店の方がましかもと思い、
仕方なく入ってみたものの、ああ、これじゃない・・・ということで、
こちらもニ度と同じ店に入ることなく今日に至っています。

そこで、ご近所にあった評判のうなぎのかば焼き屋さんを紹介され、
何度か行ってみましたが・・・・ああ、美味しそうと思えども、
かば焼き開き一枚が3000円以上。
ふっくらしていて照りのよさそうなのは、4000円くらいです!
国産養殖うなぎとのことなのに、お高いですよね!
もう、京都では食べられないかも・・・と思っていたところ、

それが、こんな方法があったとは!
なぜ気がつかなかったのか?初めて試してみた冷凍のうなぎのかば焼き!
これが、ずっと、美味しいではありませんか!

うなぎのかば焼き

娘の友人たちが我が家に遊びにきたときに、
宮城のちらし寿司と白石のうー麺をご馳走したところ、
お礼にといただいたのが、こちらのうなぎのかば焼きでした。

浜松のご実家がうなぎ屋さんと聞いてはいたのですが、
こうした冷凍うなぎの卸やさんもやっておられるとのことで、
とても美味しかったので、ふくよかでタレも旨い!
なので、お願いして送っていただいた次第です。

台湾の養殖うなぎですが、品質は悪くなく、
現地の工場管理はしっかりしており国産の養殖ウナギよりも安全とのこと。
中国産の養殖うなぎのような心配も、無論ありません。
それで、一袋、1000円です。2000円でも高くないと思ったのに。

今後は、あれこれ悩むこともなくなりました。感謝!
ちなみに、画像の写真は我が家では、一人分。
二人でちょうど1袋です。こうしたものがあれば、
来客時にも困りませんよね。
またお願いして送っていただくことにしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
