スポンサーサイト


百万遍の隠れ家的お店

近所で一杯1

所用で出かけたついでに、
というわけではないのですけれど、
久しぶりに娘と待ち合わせをして外食となりました。
旬のホタルイカがとても新鮮で酢味噌和えの調合も良く二重丸でした。

近所で一杯2

ご近所でこうした和食がいただけるのでしたら、
お料理をしたくなくなるのも無理はないかも。
わたくしも理由もなくお料理をしたくなくなるときがあり、
こんなお店がご近所にあったならいいですね。
店内には常連客らしいお客が一人、女性でした。

近所で一杯5

近所で一杯3

口に含んだ瞬間、蕩けるほどに煮込まれていて、
自分で作るとなると、それなりの時間はかかるだろうなあと。
そう思えば思うほど、時間のかかる料理は、
これからは外食にしていこうかという思いになったり。

ホッケも脂がのっていて美味しかったし、

近所で一杯4

カレイとお豆腐の煮つけも絶品でした。

近所で一杯6

おいしかったなァ・・・
なにより、これで、一人1750円なり。(=^^=)
創作和食の看板のこじんまりとしたお店で、
市場での仕入れから何からマスターが一人でやっているお店。

 「おいしくて高かったら当たり前。
  おいしくて安くできるのが料理人の腕の見せ所です」

とのたまうマスターは、何より、
お客に美味しいと言ってもらえたら幸せとのこと。
お客の笑顔が見られたら良しと。
また来てくださいと笑顔で言われ、また来ますと娘とわたくしも笑顔。
下手に買い物をしてお料理するよりずっと経済的かも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お酒は切れ味のよい辛口で

閑話ノート様、こんばんわ!ここのお店、娘が以前、
グルメな大学の教授に連れていっていただいたことがあるというお店でした。
当時、左京区のアパートにいた娘も、まさかご近所にあったとは
思い出すまで分からなかったようです。

注文したとき、実は、注文の量に驚かれてしまって、
様子を見ながらご注文していただいて結構ですから・・・と。
全部きれいに平らげました。(笑)
ほとんどは、育ち盛りの娘が食したのですけれど。帰途、
「やっぱり、お魚のから揚げも食べたかったなあ・・・
今度行ったときには、絶対、それも頼もう」とのこと。(汗)

娘は梅酒を抹茶で割ったものを飲んでおりましたが、
それでも美味しくいただける「お子様」と違って、やはり、大人たるもの、
こうしたメニューのときは、切れ味のよい辛口の日本酒に限りまする。

お酒も・・・

美味しそうですが、こりゃまた大変な分量でございますね。お酒もすすむことでしょう。羨ましいです。(おかわり汗)

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
