スポンサーサイト


京都の夜桜・・・・妙心寺「退蔵院」の枝垂れ桜(4)

P4052638.jpg


この桜を、何と言うべきか・・・
まずは、ご覧になってください。



P4052635.jpg



わ~~~!(←こころの叫び)




P4052631.jpg



もはや、ノックアウト!(←ダウン寸前)



P4052632.jpg



もう、動けない!(←悩殺されて息が止まりかける)


こんな桜は、生まれて初めて!
もう、桜と呼ぶことも躊躇われたほど、
そう、これは、もはや、「紅しだれ」という名の宝石です。



P4052629.jpg


ダイヤモンドが束になっても敵わない、日本の、天然自然の宝石でした。
京都の桜・・・の凄さというものを、
初めて実感した夜になりました。



拍手コメントに1クリックいただければ幸いです。
 ↓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

アジシオ次郎さん

拙ブログの桜シリーズの写真を眺めていただいて、有難うございました。
拙い写真ですけれど、たまにはこうした写真を眺めて、
「一息」していただいたり、「異世界」で遊んでいただくのも
よろしいかなあと思いまして、ご案内させていただいた次第です。

盛岡の桜も、きれいですよね・・・以前、友人がいたころ、
花見に出かけたことがございました。仙台の桜もそうですが、
東北の桜は京都の桜とはだいぶ違うように感じました。

ムネ様

仙台での暴風の様子、
たまたまテレビで放映されているのを見て驚愕いたしました。
あのような暴風は、初めてなのではないでしょうか。少なくとも、
私が仙台で暮らした十数年の間はなかったのではないかと思います。
被害がなくて何よりでございました。

それにしても、近頃の自然の猛威には沈黙してしまいます。
神社仏閣を廻るたび、祈る思いで参拝しております。

幻想的

 こんにちは。

 前回のコメントで「京都の桜を眺めていただけたら」と言われたので、その桜の記事を拝見しましたが、写真を見て実に幻想的と言うか、心が洗われるものです。

 桜ですか、私の地元盛岡ではまだ開花してませんが、そのうちこのような風景が出てくるでしょう。早く開花しないかなァ・・・。

昨日は暴風でした

大風は収まると思っていたのですが、
昨日は経験したことのないような暴風でした。
隣のアパートが無くなったもので、我が家にももろに防風が襲いました。
幸い被害はなかったのですが、
近所では屋根がめくれたり、塀が倒れたりで
大変でした。
その暴風も過ぎ去り、今朝は穏やかです。
ホッとしてます。
やっと穏やかな春を楽しめそうです。

伏見の桜

ムネさま、こんばんわ。
ムネ様が「もう一度見たい」と言われた伏見の桜、
わたくしも今年は見損ねてしまいました。

桜前線という現象が見られるようになったのは、
ソメイヨシノが全国に植えられるようになったからだそうですが、
いまや、そのお陰で日本各地で見事な桜が見られるようになりました。
そんな中で、おっしゃる通り、ここ京都の桜は別格のように思われました。

かつては「梅の花」を愛でた都人たちながら、
いまや「桜もよく似合う都」なればこそ、
日本の(古)都なのかもしれないと思われた次第です。

仙台の桜は春嵐に遭遇せずに済んだのでしょうか。


ほんとにきれい

京都は桜がよく似合う都です。
伏見の桜も綺麗だったな。
もう一度行って見たい。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
