スポンサーサイト


Billie Holiday 「Strange Fruit」

今日も京都を留守にしております。
お越しくださった方にお楽しみいただければと思い、
以下の音楽をアップさせていただきました。



早朝に聴くには重すぎるので、
深夜にでも・・・・


★よろしければ1クリックお願いします。
  ↓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

大阪太郎様

お久しぶりでございました。せっかくお越し頂きましたのに、
政治・社会、世相の記事も少なく、留守をしており申し訳ございません。
ご丁寧なコメントを頂戴し恐縮しております。

この連休前半中の、
日本を取り巻く諸外国の日本に向けられた談話や論文など、
かなり興味深く受け止めておりましたが、政治の速度が上がる時というのは、
日本の場合、一方では要注意の時代でもあります。
いずれ拙ブログでも取り上げて考えていこうと思っておりますが、
ご意見ご批判など忌憚なくお寄せいただければ幸いです。

ブログ左側の「今月のおススメの一冊」の「日米地位協定入門」は、
ぜひお若い方たちにも読んでいただきたいと思って掲載させていただきました。
ここのブログ、高校生や大学生という若い人たちも来てくださっているので、
これからのこの国を担う彼らには知ってもらいたいなあと。

もう一冊の「日本銀行デフレの番人」は、
日本経済の行く末とかじ取りを見守るべき国民には
一読をおススメしたいと思いました。
発売早々に読み、わたくしも勉強になりました。

そして、ジャズに関する太郎さまのコメント、
お母様を亡くされた後のジャズとの時間を思いましたら、
胸打たれる思いでございました。

へまんと様

この曲は、毎年、梅雨に入るころから聴きたくなる一曲で・・・
確かに、重いので、早朝から聴くと生きていくのも嫌になってしまいそう。
それでも、人間は生きていくのだとするなら、こうした曲は、
わたくしにとって人生の最高のパートナーになるのだろうと。
音楽という力に感謝です。

久しぶりのジャズ

久しぶりの訪問です。

そしたら管理人さんは京都不在。
久しぶりにジャズを聞かせていただきました。
20代のころ、友人に誘われて3-4度ばかり
ジャズ喫茶通い。で初めて聞いたのが
ナットキングコ-ルやベニーグッドマン、
それに映画「五つの銅貨」。その後は
ハリーベラホンテでした。

もともと音楽音痴の私のジャズ人生は
それで閉じましたが、この歳(72)になっても、
感性として残ってます。最近執筆に疲れると、
無性にジャズ喫茶にいってみたくなっていた
ところです。

あの頃、私は高校生で、母を亡くした直後でした。癒され、何か生きる余裕をもらった気が
しました。

もともと黒人の労働歌、。音痴にもそんな気に
させるというのはすごい音楽性ですね。

久しぶりに訪ねた月光院日記、いろいろ刺激を受けるカテゴリーや著書の紹介がありました。
またコメントさせていただきます。ありがとうござ
いました。

ひさびさ

久しぶりに聴きました。重いので普段は聴きませんが(^^;)よくもまあ、世に出たものです。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
