

京都のカフェ・・・三条寺町に出かけたら「ライト商会」

P5054377.jpg

先の連休中、京都のカフェに行きたいと言う
従妹(いとこ)の願いを叶えるべく、
皆で巡りもしました。そのときの写真を
これから順次ご紹介していきたいと思います。

P5054376.jpg

まずは、三条方面に出かけた時に立ち寄ることが多い喫茶店、
ライト商会という喫茶店をご紹介しますね。
アンティーク(骨董)が好きなわたくしにとって、
とても楽しみがある喫茶店です。

土日はかなり混んでいることが多いですが、
平日は時間帯によって空いているので、
とてもゆっくりできます。
そんなときは、店内奥の骨董品をゆっくり眺めることにしています。

P5054371.jpg

このお店には、猫ちゃんもいるので、
空いているときには、膝の上に載せたり抱っこしたり、
愛猫家さんにとってはたまらない楽しみもあります。

★ご参考までに⇒ライト商会


この機会に、「京都のカフェ」という項目を新たに設けることにしました。
寺社仏閣巡りをすることが多いせいか、喫茶店にはよく入るんですよね。
歩き疲れてお茶したくて入った小路の古めかしい喫茶店が、
とびきり美味しい珈琲を淹れてくれるところだったり、
たまたま良さそうなお店だと思って入った喫茶店で、
そこの常連客の方と知り合って意気投合して、
そのままお友達になってしまったり、
京都のいろいろな情報を教えてもらったり、
あるいは、ママさんやマスターとご縁ができたり、
喫茶店は、わたくしにとってここ京都での新たなご縁の場になっています。
そうしたカフェももいおいご紹介していこうかなと。
ただ、わたくしの隠れ家、安堵の場となっているスペシャルなところは、
京都を離れるころにご紹介させていただこうかなと。(^^;)
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
