スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一蹴入魂」でブラジルワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表

P6045627.jpg

ホント、緊張感がはじけて、もう、へろへろです。
ホント、ワールドカップ「予選」の段階でこれですから、もう、
ホント、先が思いやられます。

P6045625.jpg

でも、まずは、予選突破、おめでとう!であります。
ワールドカップ出場5連続。
出場することが夢のまた夢だった時代があったなんて、
思えば、感無量なのですけれど、
日本サッカーは、そういう段階に入ったんですね・・・

P6045618.jpg

一蹴入魂!まさに、そうだと。この応援弾幕の3文字こそ、
今夜の試合の全てでした。

P6045622.jpg

ホント、試合終了後のこうした場面を撮ることができて、
ホント、安堵でいっぱいです。
あっという瞬間、先取点を獲ったオーストラリア、
まさかのPKとなったとき、どれほど震撼したことか。それって、

P6045587.jpg

P6045588.jpg

よもやのゴールを決められたときの、得点を許してしまったときの、
われらがGK川島の思い、それ以上だったかもしれません。

P6045589.jpg

娘は、残り時間が表示されるや、我らがGKのこの姿を見て、
「立て、立て、川島~~~~~~」と叫んでいました。

この直後、PKを勝ち取った本田!
この局面に既視感に打たれた方は多かったのでは?

P6045590.jpg

本人のこの瞬間の思いは忖度しようがないけれど、
日本中のファンが、祈った瞬間!

P6045591.jpg

こんな中で、決めることができるというのは、凄い男だと、
その精神力に感服です。感動でした。
賭けに勝つ強運を呼び込む男にしかできない。
タイプはまるで異なりはすれど、長島のように期待を裏切らない。
今夜も走りに走った長友のこの顔を見よ、であります。

P6045596.jpg

スタジアムの内外で試合を見ていた日本中のファンが、
同時に、快哉を叫んだ瞬間だったはず。ガッツポーズを決めた娘。

チームの一体感が喜びと安堵で炸裂した瞬間!
これで、ブラジルに行ける!ワールドカップで戦える!

P6045594.jpg

遠藤も岡崎も香川もキャプテン長谷部も本田も皆、最後まで、
ゴールを狙う執念を見せてくれました。内田も前田も頑張った!

P6045593.jpg

最終予選にふさわしい集中力が途切れないゲームだっただけに、
引きわけではなく、やはり、勝ってきめて欲しかった!
その思い、ブラジルでの試合での勝利まで持ち越しですね。

P6045621.jpg

ザッケローニ監督、おめでとうございます。そして、感謝!
ブラジルワールドカップに出るという約束を果たしてくれたこと、
ホント、感謝です!これからもよろしくであります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ御無沙汰してしまって・・・

アジシオ次郎さんも観戦していらしたんですね!
緊張感のある良い試合だっただけに、
ここで負けるようなことがあっては・・・との思いで、
終盤最後はカメラどころではなくなって応援致しました。(笑)

本田、さすがでしたね!

まずは、ブラジル行きが決まって慶賀なりでした!

アジシオ次郎さんのブログ、精力的ですね!
ご健筆を今後とも期待しております。
時には、社会流行の波から身を横に置かれて、
写真でではありますけれど、京都の新緑もお楽しみいただければ幸いです。

ご無沙汰してます。

 ブラジル行きをホームで決めた日本代表、昨日の試合は最後に劇的なものだったから、見応えのあるものでしたね!!

 さきのヨルダン戦、この前のブルガリア戦では不安の残る内容だっただけに、それを払拭した後半ロスタイムの本田のPK弾、やはり決めるべき人が決めたと言えます。
 最近では香川真司の活躍がクローズアップされがちですが、本田なども忘れちゃいけないと思います。

 ブラジル行きは第一目標に過ぎません、次はコンフェデレーションズカップがありますから、そこでの活躍を期待していいでしょう!!

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来て下さいませ。→ http://deskou.blog87.fc2.com/blog-entry-3358.html

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。