

土佐旅行・・・物部川河口の展望台(2)

では、展望台の右側に広がる光景をご紹介させていただきますね。


展望台17


この辺り、物部川が太平洋にそそぎ込む河口になっており、
前景の右側が物部側の河口風景で、
左側は、まさに太平洋でした。


展望台6




展望台7





展望台8


向こうに見えるのが、野外劇場。


展望台9 野外演劇場


高知県で一番大きな野外劇場だと聞きました。
3000人の収容が可能とのこと。驚きました。

タクシーの運転手さんのお話では、
いろいろなイベントがしょっちゅう開催されているそうです。



CA3J0257.jpg



ところで、この最寄り駅は、「のいち」駅という駅ですが
この河口まで歩いて行くのはおススメしかねます。



土佐 のいち駅


歩きたいという場合、それは健脚の方の特権になりましょうが、
真夏の場合、日射しを避けるものがなにもないところなので、
タクシー利用がよろしいと思います。
ほとんど、基本料金内で行けます。

南国土佐の夏の暑さは、京都より厳しいものでした。


雄大な太平洋をご紹介しようかと思ったのですが、
カメラに収めきれませんでした。
土佐の海岸線が昔から30里(120km)と言われていることを、
思い出させられた雄大さでした。

関連記事

テーマ : 高知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
