

土佐旅行・・・・くろしお鉄道の車窓の風景

P7227975.jpg


P7227978.jpg


香我美駅というところから乗車。くろしお鉄道は高架線路になっていて、
走り出すと程無く海が見えてきました。




動いている車内から撮りましたので、ピントを合わせるのが難しく、
また車内が窓ガラスに映ったり・・・なかなか撮れませんでしたが、
以下、車窓からの風景をお楽しみいただければ幸いです。



P7227980.jpg


P7227981.jpg


P7227982.jpg



車窓からはこうした風景が延々と続いて見えました。
土佐は、太平洋に面したところなのだということを改めて感じさせられ、
いろいろの思いが巡りました。





P7227988.jpg


P7227990.jpg




安芸からの帰りも、また、くろしお鉄道を利用しましたが、
ぼんやり眺めているうちに、見たことがある風景だなあ・・・・

ああ、「のいち」(野市)の河口だと程なく分かりました。


P7227994.jpg


P7227995.jpg


P7227997.jpg


車窓から見えるこの高架線の下の道路を、
土佐に来てから車で何度か移動していましたから、
さすがに、分かるようになっていたんですね。以下の光景、
ここのブログでの写真をご覧になってこられた方、ご記憶でしょうか。



P7227998.jpg



ということは、もうじき「のいち」駅ですね。
娘が温泉に入りたいと言い出しましたので、そこで降りて温泉に入ることに。



P7227999.jpg


P7228000.jpg


このとき、安芸巡りと神社巡りを終えた後でもあり、
帰りの飛行機まで時間もありましたので、
黒潮温泉という湯に入ることにした次第。



P7228001.jpg


思いがけず時間ができてのぶらり旅というのは、
こうしたことが出来るからいいものですね。



P7228002.jpg



P7228003.jpg


P7228004.jpg


なかなか安芸のご紹介に辿りつけませんけれど、
夏の甲子園もやっとベスト8が出そろったところですので、
気長にお楽しみいただければ幸いです。

甲子園球場で猛暑の中4万人以上もの観客がゲームに熱中しているとき、
一方では、花火大会で、よもやの事故がありました。
亡くなられた方々、お子さんのご遺族のお気持ちはいかばかりかと。
果たしてこの事故は「想定外」の事故だったのか、
主催者側に、真摯な反省を求め、2度とこのような事故が起こらないような対策、
各種参加者への順法指導の徹底を求めたい。
心よりお悔み申し上げます。

関連記事

テーマ : 高知(土佐)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
