スポンサーサイト


安芸旅行・・・・安芸のカフェ「高園茶屋」

思いがけず長くなってしまったブログでの安芸旅行シリーズも、
いよいよ今日で終わりです。ご紹介したかった量の半分にもなりませんでしたけれど、
お越し下さる皆さまにおかれてもお疲れでしょうし、何より、
そろそろ飽きてこられたのではないかと。こちらも、旅疲れとなりました。
この後、土佐で回った神社を「番外編」としてアップの予定です。

このささやかな旅シリーズ、
皆さんの土佐旅行の折りのご参考になれば幸いです。

安芸での最後は、安芸駅近くのカフェのご紹介。


P7227960.jpg



安芸市内をタクシーで回り、再び駅に帰ってきたときに、
電車の待ち時間の調整やお茶するときにいいかも、と、
このカフェを車窓で目に留めたときに、実は、
ここでのティータイムを期しておりました。
当日も大変な猛暑でしたから・・・・


それにしても、
安芸廊中でも見かけましたが、この壁の美しさはどうでしょう!
無造作に重ねた素朴なものも美しかったけれど、
このように整えられたものも、たまらない美しさ!



高園茶屋2



横並びの向こうに、「野良時計」が見えますよね。
この「高園茶屋」は、その横にありました。



高園茶屋3


高園茶屋4


高園茶屋5



店内では、たまたま他の客はなくわたくしたち親子と運転士さんだけでしたが、
美味しい珈琲と甘味もので、ゆっくりくつろがせていただきました。
今回の旅行、急きょ娘が同行したために貧乏旅行となりましたけれど、
その割には、美味しいものをたくさんいただいたなあと。
赤岡でのスイカも忘れ難いほど美味しかったし。

★ブログにそのスイカの写真を追加しておきました。


安芸市でも運転士さんにはとても親切にしていただきました。

見学中は車のメーターと止めてくださり、
その上、見学先では案内役も買って出てくださり、
荷物まで持ってくださった運転士さんも。

土佐高知の初めてのささやかな旅ながら、
そこで出会った土佐の皆さまのご親切は忘れがたいものとなりました。

この場をお借りして心からお礼を申し上げたく思います。
有難うございました。



高園茶屋6


娘もすっかち土佐高知ファンになりました。
無論、わたくしも。

また出掛ける折りが、楽しみ!

この土佐旅行シリーズにお越しくださった皆様にも、
お礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!(=^^=)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 高知(土佐)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 土佐の国

> 土州旅行大変お疲れさまでした。

閑話ノート様、何とか旅日記を終えることができました。
やや強制着陸的で、写真の枚数もご紹介したかった半分にも満たないのですけれど、
あまりあれこれとアップするよりは、と自粛。(苦笑汗)

ご多用とは存じますが、お茶のお時間にでも、
ゆっくり眺めていただければ幸いであります。(=^^=)

土佐の国

土州旅行大変お疲れさまでした。写真の枚数も大変なもの。よくぞ撮影なさいました。それにしてもこの塀の壁は大したもの。相当手が込んでおりますね。
運転手でなく運転士と呼ぶところが璋子さんの素晴らしいところです。余計なコメントで失礼しました。

追々、旅行記を拝読させて頂きます。それでは。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
