スポンサーサイト


あと1つ

DSC05366.jpg


延長戦を制した瞬間の楽天バッテリー、
島捕手とピッチャー則本!
こちらも万歳したまま、泣けてしまった!

連日の日本シリーズ観戦で、
もう、くたくたでしたが、5ゲーム目の今夜を、
巨人以上に勝たなきゃと思っていたはずの楽天!
坐骨神経痛もなんのその、応援せねば!でありました。


藤田への、よもやのバッドデッドボール!このとき、不遜にも、
これで、行ける!行ける!勝てる!という思いになったのは、



DSC05348.jpg


このゲーム、勝たなければ!との思いから奮い立ちました。
藤田が三塁で力尽きようとしていた時、
監督命令で降板となったとき、こちらの脚まで痛み出しておりました。
苦しい~~~っ、ううっ、


勝ち越した段階で、マウンドに立った則本。
監督のこの試合にかけた思いに、
震えたファンは多かったことでしょう。
則本のピッチング一球一球に対して、
よっしゃ~と声を掛けながら緊迫感が続く観戦となり、
30分間だけ、ご近所の指圧の先生のところに駆け込み!


DSC05354.jpg


好投で降板した辛島の後を引き受けた以上、
ホームランを打たれても、逆転されても、ピッチャー返しに遭おうとも、
引き下がるわけにはいかない、そのつもりもない則本投手が、
先日の田中投手と重なりました。

この気迫に狂わされたのか、マウンドの西村が、
この則本に対してまさかの四球。

藤田の無念を皆で晴らそうとする楽天の快進撃は、
まさに、魂のリレーのようで。


タイムリーヒットを放った鉄平!

DSC05362.jpg


楽天は、本当に、
魂のレベルで一体になった時に、
選手全員が思わぬ力を発揮する。
そんなチームです。


DSC05349.jpg


監督インタビューで、
今日ほどしびれたゲームはなかったとの口にした監督ですが、
鉄平のタイムリーヒットの瞬間、
こんなでありました。

DSC05351.jpg


仙台で!仙台で!勝利を手にすることへの思い、誓いが、
まさに王手となった今夜のゲーム。


DSC05350.jpg


そう、あと1つ。
王者の胸を借りて日本一になるまで、あと1つ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 楽天優勝決まりです。

> 第5戦勝利おめでとうございます。

ありがとうございます。と申しても日本シリーズ、
最後の最後までは何が起こるか分かりません。
なので、最後までこの日本シリーズの記事は、
ブログには掲載すまいと思っておりました。(汗)

> これで本拠地仙台に戻り、星野監督の胴上げになるでしょう。

そうなりましたら仙台市民及び楽天ファンには、
最高の年になりまする。

> わが巨人軍は9回裏同点が精一杯。勝ちこさなければ勝てないと観念してました。西村投手出てきてエンド。

西村投手の続投のお陰で勝たせていただきました。(汗謝)

楽天優勝決まりです。

第5戦勝利おめでとうございます。
これで本拠地仙台に戻り、星野監督の胴上げになるでしょう。わが巨人軍は9回裏同点が精一杯。勝ちこさなければ勝てないと観念してました。西村投手出てきてエンド。このあたりの選評を私のFBで触れています。それでは。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
