スポンサーサイト


2013年 10月に見た映画の備忘録

今年もあと2カ月で終わりですが、まだ2カ月間もあるので、
上映中の映画も含めて、まだまだ映画が見られるなあと楽しみ。

ということで、
10月に観た映画を振り返ってみます。
以下の◆は今回初めて観た映画ですが、見逃していたものを見ることができました。
画像付きの映画は、おススメの映画です。


英雄の証明(原題「コリオレイナス」)

コリオレイナス


本作は、トミー・リー・ジョーンズとサミュエル・L・ジャクソンが共演した、
アクション映画の「英雄の条件」とは違います。名前が似てますのでご注意を。

こちらは、シェイクスピアの悲劇『コリオレイナス』の映画化で、
しかも、時代を現代に移しての映画です。
そういうのって結構ありますけれど、
本作も映画よりは演劇が好きという方におススメかなあと。
監督は、あの俳優のレイフ・ファインズで、本作が監督デビュー作。

ジェラルド・バトラーも出演しているし、
内容的にも、個人的にはかなり好きなタイプなのですが、
レイフ・ファインズによる、レイフ・ファインズのための、
レイフ・ファインズの映画だなあと、ということで、
おススメしかねたのですが、一応、アップ。



晩秋(原題「DAD」)
晩秋2


ジャック・レモンが最高!
この映画、ブログで別立てで取り上げようと思います。
ご子息のおられる方、お父様がご高齢の皆さま、
無論、家族の絆に対していろいろの思いを抱いておられる皆さま、
そして、野球のお好きな方にも、この映画、おススメです。




◆クライムダウン
◆恋と愛の測り方

モンタナの風に抱かれて(原題「ホース・ウィスパー」)
517DtcKoUPL.jpg

随分久しぶりに観ましたが、やはり、良い映画だなあと。
娘にも見せたかった1本でしたが、やっとそれが果たせました。
最初に観たのは、公開当時、映画館ででしたが、
ロバート・レッドフォードの顔に刻まれた皺の多さが、
実はとても気になって仕方がなかったのですけれど、
今回は、それが良かった・・・年齢のせいかしら。

これ、映画ブログでアップしかねていた作品だったのですが、
そろそろ、アップしようかという思いになりました。
馬のお好きな方には必見の映画でもありますが、
冒頭のシーンは、やはり壮絶です。
いま思うと、スカーレット・ヨハンセン、はまり役でしたね。




◆プレミアム・ラッシュ
◆セコンド、ア―サ―・ハミルトンから…
◆ラスト・キャッスル
◆天地明察
バトルロワイヤル
悪の教典
預言者

◆333

何者かによる無差別の悪意といえばいいのか。
まさに、被害者にすれば、不条理そのもの。
観終えたあとに、これって、サスペンスとしてはどうなのかと思いましたが、
人生は不条理だとか不条理に満ちているというメッセージでもないので、
サスペンスとしては二番煎じの感が否めませんでした。



青の炎
img_1064951_31894086_0.jpg


いま見ても二宮君の為の映画かと思えるほど、はまり役なのではないかと。
本作での妹役の女の子、誰かにそっくりだと思ったら、
やっと名前を思い出しました。杉田かおる。


夢を売る二人
408570l.jpg


安倍サダヲという役者、いいですね!
その良さを再認識させられました。
笑えて、その後、しんみり、せつなくなり、ラスト、元気になる(かも)
そんな映画でした。おススメです。



パーフェクト・プラン、完全なる犯罪計画

黒い家
511N0D4JG1L.jpg


フィルムが悪すぎると毎回思うのは、この映画、低予算だからでしょうか。
今回も大竹しのぶが怖い!と感じますね、さすがに。
ここまでやるか~であります。いつ見ても怖いと思うだろうなあと。

この映画、私は何度か見ていますが、
今回たまたま一緒に見た娘、本作での西村雅彦の真似をするようになって、
笑っていいのか、困っております。
★http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/015961/


フォーリング・ダウン
◆捜査官X
バトルシップ
ヤング・シャーロック・ホ―ムズ、ピラミッドの謎
ザ・クリミナル合衆国の陰謀
シンシナシティ・キッド
Xメン2
カサブランカ
ロック・オブ・エイジズ

強調文ハンター(邦題「タイガー」)

ハンター


ウィリアム・デフォー主演の、やっと見ることが出来た映画。
久しぶりに緊迫感の続く緊張感のある良い映画を見たなあと。
ウィリアム・デフォーは癖のある俳優ですが、好きですね!
彼が出演しているだけで、作品に締まりのある魅力が出てきます。

委細や見どころは、リンク先の解説の通りです。
ぜひ、クリックしてお読みになってください。
こういう映画、いいですね~


シャーロック・ホームズの素敵な挑戦(昔の映画)
アベンジャーズ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
