スポンサーサイト


東北楽天イーグルス、日本一、本当におめでとう!そして、ありがとう!

昨夜の日本シリーズ第七戦、
楽天3点リードで迎えた9回、巨人の攻撃に対して、
星野監督が好調の則本を田中投手に変えた時、
正直、ああ、星野監督、やっぱりやってしまった!と、
やってくれた!ではなく、やってしまったと。


監督のその賭けにいやでも引き込まれざるを得なくなった楽天ファン、
田中投手の9回表の投球のキレのない一球一球に対し、
もはや全身全霊、祈るような思いだった。



DSC05631.jpg


それが、その思念が、あの球場全体の空気を圧縮していき、
あの地震のときよりも大きな大きな波状波にまとめ上げ、
すでに心を一つにしていた楽天を押しチームと1つになって、
活路を見い出せないままの巨人の底力を、圧してしまった。


9回表巨人2アウト たまらなくなって泣いている楽天ファンも多かった



監督の采配が会場に流れたあの瞬間、
ああ、こんなだから日本一になれないのだと。
監督に対して思ったものでした。



けれど、だからこそ、星野監督は、
ゲームに負けても信じた選手を大きく育てるのだと。


DSC05666.jpg


それにしても、賭けとも言えるその采配に、
実に、実に、緊張させられました。


かつて西武ライオンズを応援していたころ、
その日本シリーズでも熱くはなったけれど、こうしたことはなかったと、
当時の記憶が脳裏をかすめました。

ということで、


やった!


創立9年目にしてよもやのリーグ優勝、
そして、とうとう、やってくれた東北楽天イーグルス!
日本一の栄光、本当に、おめでとう!


DSC05661.jpg



楽天優勝による昨夜の安眠快眠で、
一昨夜の負けでにバリバリとなった肩凝りもなくなり、
一ヶ月間わたくしを苦しめてきた坐骨神経の痛みも、今朝、
嘘のように消えました。楽天イーグルス、ありがとう!

本当に、お疲れ様でありました!


そして、あの氷雨の降る中、
最後まで勝利を祈念して応援していた球場のファンの皆さま、
テレビの前で応援していただろう楽天ファンの皆さま、
心ゆくまでゆっくり勝利の感動を味わって参りましょう。

楽天、日本一!本当に、やってくれた!でありました。


★やっと、写真を掲載できました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 楽天日本一、ありがとうございました!

閑話ノート様、お祝いのお言葉、ありがとうございました!
当日の夜の安眠快眠、そして、昨夜は出掛けた先の奈良にて祝杯、
携帯電話への友人達からの祝杯メール! 実に、良いものでありました。

賭けに出た星野監督の采配、今日までの田中投手を始めとする選手たちへの思いと信頼、楽天ファンへの思いと感謝の気持ちゆえの賭けに、野球の神さまは微笑んでくれたようです。 楽天の選手たち、実に、よくここまで育ってくれたものと、感無量でございました。仙台のみならず東北の人たちに与えた感動は、きっと、震災から立ち上がっていく力になったものと思います。決して諦めないその精神力、信頼に必ず応えようと思う精神力、
> 巨人ファンとして脱帽しました。

王者巨人のファンの方たち、 閑話ノートさまのようなファンの方から、
そのような言葉を頂戴出来ましたことも感無量でございます。
これで野球ファンもますます増えていくだろうなあと。

お陰さまで冬を迎える前の仙台は沸きに沸いているとのこと。 楽天日本一という栄光獲得はこれから復興を支えて行くだろう子供たちへの、何よりのプレゼントになりました。

楽天日本一おめでとうございます。

すばらしい星野監督の演出と采配。日本一は星野監督でなければ成し得なかったに違いない。

マー君や則本を投入したのは彼らの選手生命を縮めるかもしれない。それを承知していながら監督の計らいに応えた彼らも立派で堂々とした力投だった。巨人ファンとして脱帽しました。

あらため東北楽天おめでとうございます。そして璋子さまの体調も回復、めでたし、めでたしでございます。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
