

フィギュアスケート ソチ五輪出場選手決定!

それぞれが言い尽くせない思いを抱いて戦った全日本大会も終わり、
ソチ五輪への出場選手が決まりました。

ここ数日の観戦で力が入り過ぎたせいか肩凝りがぶり返し、昨夜は、
これ以上の観戦に耐えそうにないほど疲れてしまいましたけれど、
以下の決定に納得でき、いまは爽快でさえあります。


PC230977.jpg

PC230975.jpg

そして、以下の選手たちの出場も忘れないように。


PC230980.jpg


上記の決定に異論のある方がいらしたとしても、
そのファンの方たちのお気持ち、よ~く分かります。

わたくし自身、同じ仙台市民として羽生君を、
デビューのときから応援して参りましたし、


PC220936.jpg


昨夜の町田樹(たつき)君の素晴らしいパフォーマンスを見れば、
彼の出場には異論の出ようはずもなく、


PC220937.jpg


けれど、出場枠の残りの一人が、もし、


PC230946.jpg


彼じゃなければ、ソチ五輪応援への意欲が間違いなく半減しただろうと、
正直、思っていました。だから、
他の選手たちのファンの方たちの思いを察する次第です。

なので、以下の成績や決定基準をご覧いただき、


PC230976.jpg

PC230978.jpg


ソチ五輪では日本代表となった選手たちを共に応援していきましょう。

それにしても、
いま、日本がフィギュア王国と称されるようになったことを、
改めて、実に感慨深い思いで見つめています。

世界はすでに打倒日本の戦略を立てソチの次あたりを目指していることでしょう。
日本は、いまが頂点であってはならないという思いを持って、
選手たちが全力を尽くすだろうソチ五輪を応援したい。

初出場の選手たちの顔ぶれを見ていたら、
それぞれの最高のパフォーマンスが観られる上での、


PC230948.jpg


やはり、キーパーソンは彼だろうと、そう期するわたくしなのでありました。

ソチ五輪出場の選手たち、おめでとう!
体調管理にはくれぐれも留意してください。


関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
