スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都のカフェ・・・祇園「京きなな」の絶品kinakoアイス

京きなな3


祇園でパフェやアイスクリームが食べたくなったら、ここ!
ということで、娘の推挙するカフェに行って参りました。


京きなな4


学生が入るにはちょっと敷居が高く感じられるのではないかと思われたですが、
大学の先生に連れて行っていただいたのだそうです。

すっごく美味しかった!祇園に行ったら絶対おススメ!
母上も絶対気に入るから!一緒に行こう~~~よ~~~とノタマウありさま。
それほどまでに「美味しい!」と言うきなこアイスクリームも他のお品もいずれも1000円以上。
なので、学生にはやはり高いだろうなあと。だから、一緒に行こうと言うんですね。

アイスクリームなのに卵を一切使わないで作っているとのこと!
お高いのは場所柄というよりその辺のこだわりにありそうですが、確かに絶品です。


京きなな



最初、「きなな」という店名が聞き取れなかったほど、きななは意味不明でした。
きなな、って変わった名前ねと言ったら、きなこのアイスのことだよとのこと。
とすると、「きなな」は「きなこ」の京都弁のことなのか、だとするなら、
伊達に京都で4年間、学生生活を送っていたわけじゃなさそうですが、
ぶぶ漬けのことを知らなかったくらですから、ね、我が娘は。

京都の食へのこだわりは、デザートにも及んでいるということで、やはり、半端じゃない。
和食が無形文化遺産になったのは慶賀でしたけれど、
それも京都の懐石を始めとした和食への評価とのこと。
その中に、こうしたアイスクリームなども入っているのか、
いずれにせよ、日本人のこうした食へのこだわりには素晴らしいものがありますね。

舞妓さん達にも人気なのだそうです。
祇園に行かれて京都の情緒を楽しまれた後に、
卵を使用しないアイス、きなこスイ―ツの絶品もご堪能ください。
アレルギーのある方にも朗報ですね。

★ご参考までに⇒祇園「京きなな」のご案内
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 写真

> 写真を拝見するだけでも美味しそうです。(略)それにしても写真がきれいに撮れています。

閑話ノートさまにそう言っていただくと実に嬉しいです。
写真は趣味という次元ではまったくないのですけれど、最近、ブログを見てくださる方の事を意識して撮るようになりました。そのせいかもしれません。(苦笑汗)

この「京きなな」はいずれも美味しいです。甘党の方たち、かなりグルメの方たちも唸られるのではないかと。けれど、ちょっとお高いです。なので、大きな声でおススメしかねました。(配慮汗)

写真

写真を拝見するだけでも美味しそうです。私は甘党でもありますので余計感じます。それにしても写真がきれいに撮れています。すばらしい腕前ですね。(^'^)

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。