スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

P2274851.jpg
(京都 北区 鷹峯 源光庵「悟りの窓」 今年の2月に撮影)

京都の桜が満開になったという一報があった日に京都に戻りました。
しばらく留守にして忙しく過ごして参りましたので、ブログもしばらくお休みでしたが、
留守中の「予約投稿」で少しはお楽しみいただけたかしらと思いつつ、
ネットにアクセスする間もないほど多事多様な毎日でした。

わたくしはi-phoneもi-padも持たず、携帯はガラ系どころか、
この三月に機種変更して以来、通話利用が主となりました。
なので、いったん出掛けるとネットにつながる環境にないため、ホント、
留守中もネットとは無縁な暮らしになります。
この時代に!と思われるでしょうが、忙しいので仕方がない。
えっ、忙しいからこそネット利用だろう?ではないのが、わたくし流なので、
いっしょにいるときに傍らでtwitterやlinkやmixiやfacebookなどのsnsをやる友人もいません。
そういう人のために時間は作らないことにしているので、やはり、
友人達といっしょにすごすひとときは心も弾みます。

けれど、あえてネットができない環境に身を置いてやっと、
やりたいことやらねばならないことが出来るという感じなので、
戻ってきたからには、またブログもぼちぼちと。

昨日は、いきなりの京都府知事選挙でしたけれど、
正直、わけのわからない選挙選だったような印象でした。低投票率も無理はないですね。
留守中にも社会ではいろいろなことが起こり、めまぐるしさは加速しているかのよう・・・

STAP細胞(スタップ細胞)の発見と実用化というあの朗報はどうなっていくのでしょう。
みんなの党はこのまま消滅するのか。政治の世界はまさに、三日見ぬ間の桜かな、ですね。
プーチン大統領をヒトラーと同一視してまで反ソ感情を高めてきたアメリカですけれど、
どうも違和感が拭えない戦術ですね・・・ウクライナ情勢はどう収束するのか。
横田さんご夫妻は、北朝鮮で生まれるひ孫さんの誕生を心待ちしておられることでしょう。
北朝鮮の拉致問題は進展するのか。進展しないとしたら、なぜなのか。
プーチン大統領の冷徹な政治指導力の強さを思うにつけ、ため息が漏れて参りますけれど、
拉致問題の解決に意欲を持つ安倍政権で解決できなければ、もう解決できないのではないか。

4月1日の霊時過ぎにコンビニに出掛けて、煙草が10円値上がりしていることにびっくり。
それほど、目下、浮世離れしているのかもしれないわたくしですが、
月末の引越しまで結構忙しくなりそうで、ブログも思うに任せなくなりそうですけれど、
またよろしくお付き合いくださいませ。

末尾ながら、留守中お越しくださった方に感謝申し上げます。有難うございました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。