スポンサーサイト


京都 植物園の夜桜ライトアップ

植物園13 掲載画像
(京都府立植物園内。このページ内の写真の撮影は、2014年4月9日です)

京都府立植物園で園内の桜がライトアップされて見事と聞き、
さっそく夜桜見物に出掛けてきました。

植物園の傍には賀茂川が流れ、
右岸左岸ともに桜並木が続いています。

賀茂川(鴨川)の河原では満開を過ぎた桜もちらほらながら、
お花見をしながらの散策は、
近所に住む一人としては最高に贅沢だなあと思っていましたが、
植物園での夜桜を入園料200円で堪能できるというのも、相当に贅沢。
こんな幸せをプレゼントしてくれる京都に感謝!


植物園54 掲載画像


花見の酒席や宴会はゼロなので、とても静かに夜桜観賞ができ、
その静けさが心の落ち着きを増大させるのか、眺めている見物客の目は華やかさを映しながらも、
心はゆったりという感じが印象的でもありました。




植物園32 掲載画像



植物園34 掲載画像



植物園68 掲載画像



植物園45 掲載画像


植物園48 掲載画像


植物園50 掲載画像



植物園65 掲載画像


夜桜のライトアップは4月13日まで。入園時間は夜の8時までで、9時閉園です。

植物園という場所柄なせいか、寺社仏閣の夜桜見物とはまた異なる味わいがあり、
素敵な時間を過ごさせてもらえました。

お楽しみいただければ幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか・・・

仙台も景色がすっかり変わってしまいました。
三年経つんですね。はやいものです。
私もいろいろありまして、おとなしくなってしまいました。出来れば前のように心に残る景色・風景を求め歩き回りたいのですが、なかなか思うようには行かなくなりました。
貴Blogの京都の風景に風景に癒され、昔の思い出に浸っておりました。ありがとうございました。

仙台でまたご活躍を期待しております。

Re: お帰りになるんですか?

お陰さまで、この春、戻ることになりました。
先月に帰省の折り、荷物を段ボール40個分を送り、その後その片付けに追われました。(苦笑)
が、連休を仙台の家で過ごせるのは3年ぶりです。
連休明けには、震災で傷んだところの修繕工事・・・

> その頃には仙台も穏やかな天気が続くと思われます。夜桜も見ごろかな・・・

そこに心身の慰めと休養をと期して楽しみにしております。(=^^=)
ムネ様もお疲れになられませんように・・・

お帰りになるんですか?

来週辺りにお引越しですか。
お帰りになるのかな?

その頃には仙台も穏やかな天気が続くと思われます。夜桜も見ごろかな・・・

あまりお疲れにならないように・・・

Re: 素晴らしい景色ですね

ムネさま、仙台の桜も開花宣言がなされたようですね。
満開は来週あたりでしょうか。その頃に引越しとなりそうでございます。
いまから杜の都での夜桜見物が待ち遠しいです。

この植物園の夜桜は、入園料が200円。
酒盛りの夜桜見物の公園もそれなりに楽しみなときもありましょうが、
この植物園の夜桜はまさに清浄さがあって素敵でした。

仙台でも、ゴミが出ないように(あるいはゴミの清掃料として)
入園料を取ってはどうかと思ってしまいました。(笑)

素晴らしい景色ですね

京都の夜桜素晴らしい映像です。
懐かしいですね。
もう一度見たい景色です。

ブロとも申請フォーム

★リンクフリー

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★RSSフィード

QRcode

QR
管理人

月光院璋子

Author:月光院璋子
自由の享受を幸せと実感する人間です。相手の自由を尊重できる方は幸い。自由のために戦える生は尊い。
自由=愛です。

【Thank You】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いま、雪が降る
★お知らせ★
最新記事
Bookmark
月と遊ぶ
最近のコメント
★お花が好き♪
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
新しい家族(=^^=)
いつでも里親募集中
★月光の下で
カテゴリー
★閲覧のBGMに・・・
